アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

ポトフって本当はどんなの?

投稿日:2014/11/22 更新日:

 

本日は、私が作る簡単ポトフのご紹介

評判良いんですよ~

 

「ポトフ作って♡」なんて指名が来ちゃうほど

作るのすごく簡単で、でも人気があるやつ(自分で言っちゃう)

 

IMG_0499_T_T1

こんな感じ

でもね、本当はポトフってよく知らないのですw

 

クックパットさんによると、ベーコンとコンソメ味らしいじゃないですか

私のはベーコン入ってません。味もコンソメ味じゃないと思うけど・・・・

 

ではではなんちゃってポトフの作り方です

 

IMG_0469_T_T1

材料はこちら

これにベーコン代わりにウインナーが入ります。

もやしとキャベツがなければ立派なカレーが出来上がりそうですww

 

IMG_0482_T_T1

お野菜は大きめに、そしてテキトーに切ります

 

IMG_0484_T_T1

キャベツも大きく

ここでヒタヒタに水を入れて加熱。お野菜から水分出るので煮えるまでヒタヒタでOK!!

 

IMG_0485_T_T1

美味しさのヒミツ その1

ダッチオーブンで作りませす

 

蓋が閉まり切っていないけど、キャベツが柔らかくなればギューッと押して蓋を閉めます

圧がかかるのですぐにお野菜に火が通ります

1時間も要らないけど、弱火でコトコト

 

IMG_0497_T_T1

美味しさのヒミツ その2

ウェイパー

こいつをスプーン1杯程度入れます

目分量ですよ、男の料理なので

 

IMG_0498_T_T1

塩味は効いてるので黒こしょうをお好みで

 

IMG_0499_T_T1

ウインナーを投入して

ウインナーはパリッと食べたければ食べる直前に入れましょう

 

私の場合はウインナーが割れて、肉汁が溶け出すのを期待して早めに投入します

食感はパリッといったほうが好きなんですがね

半々で入れても良いかもしれません

食べる直前にモヤシを入れて(これはシャキシャキ感を出すため)

 

IMG_0531_T_T1

はい完成

 

簡単でしょ?

でも美味しいよ

 

普通の鍋でも出来るけど、ダッチオーブンで圧を掛けると野菜に簡単に火が通るよ

ステンレスダッチオーブンなら翌日でも温めなおして美味しくいただけます

 

 

ぶ村



ぶ村



-料理

前後の記事
  ソロ用で設営完了! &nb…
  岡崎観光と紅葉 第3弾 &…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.