アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

岡崎市の観光と紅葉(滝山寺)

投稿日:2014/11/12 更新日:

 

本日はの観光案内と紅葉についてお伝えします

 

紅葉の写真は昨年のもので、2013年11月22日撮影されたものです

今日現在、2014年11月12日はやはり市内の紅葉にはまだ早いようで、来週末がいいのではないかと思います

 

リアルタイムで記事にしちゃうと、読んで行きたくなっても「ピーク過ぎてた~」ってならないように、去年の写真を使ってまでご案内する素敵なブログです

 

ネタが尽きたからって去年の写真まで引っ張り出すなって?

 

(゚△゚;)え???

な、何を言ってるか聞こえなーい

ちっちゃいことは気にするな~ ワカチコワカチコ

とにかくお写真だけでも見てやってください

 

去年年長だった次男にも一眼レフを持たせて撮影させてます

負けてるのもあるのでどれとは言いませんがね(^^;

 

まずは、滝山寺

 

IMG_7060_T_T1

写真は本堂(重要文化財)

2月に行われる鬼祭りっていうのが有名です

詳しくはリンク先で(^^;

 

IMG_7086_T_T1

本堂のお隣にあるのが、滝山東照宮

神格化された徳川家康を祀られたところです

久能山・日光と並ぶ日本三大東照宮なんですって、実際はちょっとそんな感じには見えません

そこはぜひご自分の目で!

 

IMG_7030_T_T1

滝山寺 三門(重要文化財)の裏w

へんな写真でごめんなさい。

私は滝山寺に行くより、この三門が好きですね

 

IMG_6955_T_T1

立派なイチョウの木があります。

 

IMG_6969_T_T1

あたりには小川も流れています

 

IMG_6934_T_T1

川の周りは真っ赤なモミジも

 

IMG_7008_T_T1

 

IMG_7015_T_T1

滝山寺の宝物殿には源頼朝の顎髭と歯が内蔵された観音像(重要文化財)とかあります

一回だけ見ました。その時は宝物殿のカギを開けてもらって入ったので、閉まってたら声を掛けてみるといいですね

 

もうひとつお寺を紹介したかったけど、今日はここまで!

これで何回か引っ張りますw

 

ぶ村



ぶ村



-岡崎観光

前後の記事
  明日から修学旅行の長男 &…
  2日続けて商品レポート 今…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.