アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

浜名湖 渚園キャンプ場 ~台風接近前に~ ①

投稿日:2014/10/14 更新日:

 

渚園キャンプ場のレポ1弾

せっかく書いて投稿したのに消えてしましました

オフラインでログが残ってたりするのかと色々やってみましたが駄目でした

はぁ・・・

 

適当に思い出しながら第1弾をもう一回書きます

当初の第1弾読んでる人はレアですね

公開7時間で消えました (ノ△・。)

 

app-082409200s1412983273_T1

10月11日~12日の1泊で、浜名湖の弁天島にある 渚園キャンプ場に行ってきました

 

当初は2泊3日の予定が、台風19号接近のため、1泊に変更

消える前の記事では台風のさなかに書いて、停電でデスクトップPCの電源が落ちないか冷や冷やしてました

電源切れたらそれはそれでブログネタになるね

なんて言ってたのに、まさか記事ごと消えるとは!(泣)

 

6時半に詰め込んで、7時前に出発!

app-057417800s1412983299_T1

コンビニで昼飯買って8時15分に到着!

並んでる人がいたから、我が家も10分程度並んだけど、我が家以降は誰も並ばなかったというお話(2度目)

 

えっと、オートサイトが3,600円で、フリーサイトは大人410円の子供200円

我が家は810円なので、その差は大きい

でも、雨だとリヤカーで運ぶのは大変なのでオートサイトを予約

 

着いてからフリーサイトの状況を見て、フリーに変更(キャンセル料はかかりません)

浮いた2,800円弱を有効に使うため、次の日もデイキャンプ(泊まり)を、追加

泊まりもデイキャンプも同じ値段なんです

ここは10時OUTと早いので、リヤカー争奪戦に巻き込まれないために申し込みました

 

初リヤカーで運搬して、設営

リヤカーは7、8台ありました

リヤカー1台では足りず、自前のキャリーワゴンも使いました

 

ワゴンも使って1回で運搬完了

 

サイト_T1

設営したのは、赤く記した湖畔近くのこちらの場所

 

IMG_9695_T_T1

約1時間で設営が完了しました

 

IMG_9697_T_2_T1

作った表札も飾りました

 

IMG_9698_T_T1

ハンモックも吊りました

 

そうそう、タオルを一枚も持ってくるのを忘れたので、渚園の売店で購入

お風呂用とハンモックの紐で木を傷めないように、6枚買いました

1枚160円也

売店は17時くらいまで営業してて、軽食やビーチサンダル、潮干狩りセットも売ってました

 

IMG_9702_T_T1

次男が設営中邪魔なので、ハンモックは一番最初に吊って、次男を遊ばせとくとよいという備忘録

 

この時は邪魔だから松ぼっくり拾いさせました

 

IMG_9706_T_T1

いっぱいあると気持ち悪いね

 

自転車も借りました

2日間借りて、3人で1,600円

フリーサイトで浮いたお金を充てていきます

 

次男は今まで乗ったことがない24インチの自転車

渚園では一番小さいレンタルサイクルが24インチです

 

IMG_9711_T_T1

最初はふらついたりもしましたが、すぐに慣れ自転車が楽しかったようでずっと乗ってました

 

ここはボール遊び、バトミントン、フリスビーなど飛んでいくものは基本禁止

やってる人いたけど(怒)

その代りなのか、受付に行けばホッピングや縄跳び、竹馬などが無料で借りれます

 

で、かなり早めの昼食をコンビニのおにぎりで

 

IMG_9700_T_T1

私はさっそく一人乾杯

中身が一番搾りの時は、保冷缶ホルダーを外したほうがいいぞ(見栄)と書いた記憶が・・・・

 

自転車も立派な飲酒運転です

とも書きましたね

 

ま、その辺はさておき

 

消えた第一弾で書いたのはこんな内容だったかな?

なんかかえってすっきり書けたような・・・w

第2弾に続きます

m(_ _)m ぺこり

 

ウホホホ・・・💔

 

ぶ村



ぶ村



-渚園キャンプ場

前後の記事
  渚園キャンプ場 レポ 第2…
  2泊を予定変更して1泊で …

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.