アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

カヤック 買っちゃいました

投稿日:2014/9/5 更新日:

 

カヤック 買っちゃいました (^^)v

 

 

IMG_8339_T1

某有名ブロガーさんの影響で

 

某有名ブロガーさんへは、カヤック買ったら、コメント欄でご挨拶しようと思ってました

先ほど、ご挨拶はさせてもらってきましたので、これから名前を出しちゃいます

まだ一方的に書き込んだだけですけど・・・

 

いやぁ~ そのみーパパさんがね、みーくんと楽しそうにカヤックやってるんですよ

あんな記事読んじゃったら、そりゃポチっとしちゃいますってw

 

うちの長男6年生で、今年の夏に部活が終わって、やっと遊べる時間が作れるようになりました

来年は中学生で、また部活も始まると思うので、遊ぶなら今しかない!と

今の時期しかないわけですから、借金してでも「買い」だなと

 

ポチッ!!!

2日前に届いたんですけど、見つかると、心配性の嫁にまたグチグチ言われるので、本日は会社を休んで、嫁に見つからないように、お試しで膨らませてみました

膨らませてみたって言うのは、私の買ったのはインフレータブルカヤックです

 

みーぱぱさんのところは組み立て式のフォールディングカヤックだたっと思うのですが、私にはお高くて手が出なかったので、ギリギリ、へそくりの範疇のこちらを買いました

 

セビラー  ハドソン

セビラー = コールマン ってんで、私はどんだけコールマン好きなんだろう?

と思っちゃってますが、その辺は追々の記事で

 

正直、空気のカヤックって信用できるの?って思ってました

でもまあ、使用者のレビューや、釣りでもインフレーターボート使ってる人が居るので大丈夫だろうと

お金があったらフォールディングカヤック買ってると思いますが(^^;

いつかインフレーターでは物足りなくて買っちゃいそうな予感はありますw

 

あと、3人乗りって言うのも決めた理由です

前に長男、真ん中に次男、最後尾に私

 

嫁が一緒に来ない我が家のアウトドアのアクティビティーとしてはぴったり

 

さて、ちょこっとご紹介

 

IMG_8325_T1

こんな箱に入ってきまして

けっこう重いです

ほほう、15㎏ありますの(今知りました)

そんなの調べずに買ってたよ

IMG_8328_T1

箱から出すとこんな袋入り

大きさ比較のために愛用のセブンスター置いてみた

中身は上記と、説明書(紙一枚)、フィン、リペアキッド、プレッシャーゲージ(空気圧計)でした

あ、カヌーの遊び方みたいな冊子も

 

IMG_8338_T1

畳んでる写真撮らずに、展開しちゃった

片づけるときの為に撮っておくんだった・・・

大きさ比較で次男と

えっと・・ 120㎝~130㎝くらいです

そうそう、平日なのに、次男が居るのは1時間目終わってすぐに

具合が悪くなったと学校から呼び出し・・・ 私が休みで良かった

医者へは行きました。風邪です

 

膨らましてるところは興味ないでしょうから、割愛させてもらって
(写真撮り忘れたともいう)

 

 

IMG_8339_T1

完成

一枚目と同じですが

手抜きで前と真ん中のシートはエアを入れません

 

IMG_8343_T1

エアを入れたシート

 

空気は

電動ポンプと家の中だけど、本番を想定して

ポータブル電源を使用してみました

 

だけど、上記電動ポンプじゃ、ある程度までしか膨らみませんでした

空気圧計では針が動かないほど

 

残りは手動で

 

IMG_8344_T1

押しても引いても空気が入る、空気入れ

同タイプ?穴を変えれば押しても引いても空気が抜けます

ポンポンに入れて空気圧1.5PSI(備忘録)

 

途中まで電動、残りを手動なので簡単に膨らみました

パドルが付属されてなかったので

 

私が230㎝

4分割になるのでコンパクトになります

 

長男は190㎝

こっちは2分割

 

パドルはそれぞれ買い求めてあります

次男はありません。3人同時に漕ぐのは大変みたい

 

パドルのレビューは問題が起こらない限りないと思います

 

進水式は天気が悪くなければ、9月7日予定

明後日ですね

酒瓶割ったりはしませんが、ノンアルビールでも少し注いでみますか

残りは胃の中へ

 

 

場所は家の近くの矢作川を考えていますが、愛知県内でお勧めの場所ありましたら教えてください

また、乗り心地はレポートします

 

セビラー ハドソン

買わなきゃハドソン

 

ウホッ♡

 

ぶ村



ぶ村



-カヤック
-

前後の記事
  snow peak パイル…
  物置に入れてあった我が家の…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.