アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

格安サイクルコンピューター

投稿日:2016/6/22 更新日:

 

IMG_5840_edited-1_T1

我が家は3台の自転車に取り付けてあるサイクルコンピューターのご紹介

 

RAGU 多機能自転車コンピュータ

無線式です

なのに格安価格

 

似たような値段なので、安定のキャットアイを選ぶ方が間違いはないと思うんです

 

CAT EYE  ベロ9

でもこちらは有線式

CAAD8は安定のこっちが付いてたりするw

 

61c8wQKNv6L._SL1200_

Raguの方は防水機能もあるとか言ってるけど、ちょっと信じてないですw

 

私は雨の日は走らないし、無線式のほうが簡単に取り付けられると思ってこちらを選択

1台目はお試しとして使って、使用上問題なかったので子供たちの自転車にも付けてあげました

 

IMG_5792_T1

フォークの部分にトランスミッタ

 

IMG_5793_T1

スポークの部分にマグネット部品

説明ではトランスミッタとマグネットの距離は3㎜以内となってます

 

IMG_5794_T1

3㎜以上あるけど反応してます

 

本当はAmazonのレビュー参考にして、100均の強力マグネットつけてたんです

そう説明しようと思ったのに、写真撮ってたら無いことに気がついた

吹っ飛んだんだねきっと・・・  無くても大丈夫なことを証明w

このマグネットが何回転してるかセンサーで読み取り、その情報を本体に送ります

 

IMG_5787_T1

本体(レシーバー)はハンドルバーに取り付け

トランスミッタとレシーバーの距離は60㎝以内

後ろタイヤにトランスミッタつけたら反応してくれるのかな?

 

機能

1. SPD- 現在の速度

2. ODO- 走行距離計(積算距離)

3. DST- 単独の走行距離

4. MAX- 最大速度

5. AVS- 平均速度

6. TM- 積算時間(休憩時間込み)

7. CLK- クロック(12時間/24時間)

電源: CR2032バッテリー

サイズ: 11.5 x 7x 4cm

全重量: 76g

意外と色々あって、最初は戸惑いましたが、すぐに覚えられます

心拍数とかケイデンス(ペダル回転数)は見れませんが、今の私にはそんなの必要ありません

 

レシーバーの方でのセッティングも最初だけ

その最初だけど、英語の説明書だったので、これまたAmazonのレビューを参考にしました

と言っても、時刻合わせとタイヤの外周合わせくらいしかポイントないですけど

 

走りが数値で現れるので、けっこう楽しいです

モチベーション上がりますよ

 

hayasa

後はこの公式さえ覚えていれば大丈夫

 

とても安いので、自分の自転車、奥様の自転車、お子さんの自転車に付けてあげてください

MAXスピードに挑戦!なんて言って無茶してケガにだけ注意してくださいねw

本気でやるならこっちです

 

 

ちょっとお高くなりますが、オプションでケイデンスや心拍数も測れます

 

もっとお金持ちはこちら

 

 

GPSで測っちゃうんですって

地図機能もあるのかな????

 

私には1,000円ちょいのこちらで十分です

 

 

楽天はちょっとお高いので、Amazonが良いと思います

 

ぶ村



ぶ村



-自転車
-,

前後の記事
6月19日 お友達とカヤックで遊んできま…
  久しぶりに庭にテントを張っ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.