いや~ 色々ありました・・・
私のドローン
ドローンを水没させて修理から帰ってきたドローン
そう、色々あって・・
興味のある方は読んでください
水没させて戻ってくるまでの話はこちら
この時点でDJI(ドローンの会社)の対応悪いなとは思ってたんです・・・
戻ってきた次の日
ブログを書いて、いざ再起動!!
あ、動かないや
そうか、送信機とリンクね(アクティベーション)
この作業、修理する前に一回変なボタン押しちゃって、サポートに確認しながらやったことあります
ボタンをポチッと・・ ピッピピッピなるのでリンクボタンを押す
押す
押す!
音が鳴りやまない(リンクしない)
前は出来たから間違っていないはず!
平日の昼間だったのでオンラインサポートでやりとり
こんな感じでLINE風にやり取りします
フォントがどことなく中華風な画面
一見対応良さそうなサポートに思えるんですけど、こちらが送っても返事もせず5分位放置されます・・・
で、見事なマニュアルな答え
(Amazonのカスタマーもこんな感じですが、Amazonの対応は良かったです)
ブログの機能を活かして会話風にw
![](https://i0.wp.com/gardencampers.jp/wp-content/uploads/2017/03/IMG_8934_edited-11.jpg?w=60&ssl=1)
5分経過・・・
![](https://i0.wp.com/gardencampers.jp/wp-content/uploads/2017/03/operator1_smile.jpg?w=60&ssl=1)
![](https://i0.wp.com/gardencampers.jp/wp-content/uploads/2017/03/IMG_8934_edited-11.jpg?w=60&ssl=1)
やり方教えてください
さらに5分(汗)
![](https://i0.wp.com/gardencampers.jp/wp-content/uploads/2017/03/operator1_smile.jpg?w=60&ssl=1)
さんざん見たけど、もう一度見る
![](https://i0.wp.com/gardencampers.jp/wp-content/uploads/2017/03/IMG_8934_edited-11.jpg?w=60&ssl=1)
・・・・・
![](https://i0.wp.com/gardencampers.jp/wp-content/uploads/2017/03/operator1_smile.jpg?w=60&ssl=1)
何度もやったって言うんじゃ!!
会話風にすると終わらないw
結局、もう一度無償修理するので送ってほしい
佐川急便なら代金着払いOKだということ
我が家から佐川急便はちょっと遠い
でも持ち込んで送りました
発送から3日後、届いたと連絡
その日の午後には再度連絡あり
「無償対応機体異常はなく正常です。まず機体初期起動時にアクティベーションが必要ですが実施されておりませんでした。」
うそーん・・
今までと違ったやり方のアクティベーション方法をメールで教わりました
そうだったのか、違うやり方ね
私のミスね、ごめんなさい
ブログに文句書かなくて良かった(汗)
でもアクティベーションがダメってサポートと一緒に確認して修理に出したはずなのになぁ
その時のやり取りもきちんと伝わるように念を押したんですがね・・・
問題なしって言われてから、さらに一週間
やっと帰ってきたドローン
Amazonに慣れちゃうと、これだけ届くのが遅いのも納得いかない・・・
愛知(自宅)と埼玉(修理センター)の2往復で外箱ボロボロ
まあ箱なんか気にせずすぐに捨てる私だからどうでもいいのですけど
(今回は箱を残しておいて正解でした)
戻ってきた嬉しさで写真を撮ってお友達にLINE
ニコニコ
こうやって戻ってきましたって報告は2回目なんですけどw
ではさっそく新しい方法でアクティベート
送信機から「ピッピッピッピッ」音が出て、機体のボタンを押すと認識されるって感じです
ボタンもポチ!
「ピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッ」
音が鳴りやみません・・・
前回と一緒!?
何度やってもダメ
22:00ではサポートもやってない
夜、部屋に響くピッピ音
ぬぉぉぉぉぉぉ!!
すげー腹立ちました
ピッピッピッピッが腹立たしい!
その晩はちょっと怒りで眠れないくらい(怒)
激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム
ってやつです。しらんけど(Wikipediaで調べたw)
翌日再度サポートへ連絡
![](https://i0.wp.com/gardencampers.jp/wp-content/uploads/2017/03/IMG_8934_edited-11.jpg?w=60&ssl=1)
やり方間違ってますか?
はい、今回は30分待たされました
![](https://i0.wp.com/gardencampers.jp/wp-content/uploads/2017/03/operator1_smile.jpg?w=60&ssl=1)
おいコラ!前と同じ対応じゃねーか!
![](https://i0.wp.com/gardencampers.jp/wp-content/uploads/2017/03/IMG_8934_edited-11.jpg?w=60&ssl=1)
3分経過
![](https://i0.wp.com/gardencampers.jp/wp-content/uploads/2017/03/IMG_8934_edited-11.jpg?w=60&ssl=1)
さらに4,5分経過
もうイライラで爆発しそう・・・
![](https://i0.wp.com/gardencampers.jp/wp-content/uploads/2017/03/operator1_smile.jpg?w=60&ssl=1)
![](https://i0.wp.com/gardencampers.jp/wp-content/uploads/2017/03/IMG_8934_edited-11.jpg?w=60&ssl=1)
待ち
![](https://i0.wp.com/gardencampers.jp/wp-content/uploads/2017/03/operator1_smile.jpg?w=60&ssl=1)
![](https://i0.wp.com/gardencampers.jp/wp-content/uploads/2017/03/IMG_8934_edited-11.jpg?w=60&ssl=1)
ここで10分くらいの沈黙・・
マジですよ
この間に書けない内容の文句を山ほど送ってやりましたw
![](https://i0.wp.com/gardencampers.jp/wp-content/uploads/2017/03/operator1_smile.jpg?w=60&ssl=1)
をい!マジかい!!!!
再度修理するので送れとのこと
もう無理、信用できません
送ってさらに1週間・・・
修理代もとっくに払ってるのに、ありえません
っていうかこんな対応された機体をいつ壊れるかわからず上空に飛ばすことなんかできません
![](https://i0.wp.com/gardencampers.jp/wp-content/uploads/2017/03/IMG_8934_edited-11.jpg?w=60&ssl=1)
もう諦めました
![](https://i0.wp.com/gardencampers.jp/wp-content/uploads/2017/03/operator1_smile.jpg?w=60&ssl=1)
その場で返金日と金額を確かめ、口座を教えて終了しました
そこまでちゃんと確認しないと本当に信用できない感じです
電話対応も応じず、オンラインなのに一方通行なサポート・・・
ええ、水没させた私が悪いんですよ
私が悪いのは分かってます
分かっているので
2台目買ってやりました
オンラインでやり取り中に、頭来たので勢いでAmazonでポチ!
なんかフォトショップで加工したら作れそうな画像になっちゃいましたが2台ありますw
あ、値段変わらないなら楽天でポイント付ければよかったかな・・
って後で後悔したw
|
楽天なら特典付き!?
サポートは残念だったけど、phantom3は良い機体だと思いたい・・・
手元に残ったのは、不具合のある機体と現役の送信機とバッテリー
まあ、仕方ない仕方ない・・
どう考えても損してるんですけどね
ムカついてもう関わりたくないので諦めました
そういう商売!?
壊れてる方ジャンク品で売れるかな?
もう一回知らん顔して有償修理出してもいいなぁ
修理出して直ったら誰か買ってくれます?
というドローンの顛末でした
日本のメーカーは偉いなぁ
本当にそう感じます
国産の遊べるドローン出して!