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Ape弄り 7

投稿日:2017/6/6 更新日:

社内の阿部さんのメール

Abeって名前が「Ape」に見える今日この頃

もうしばらく弄る箇所ないんですけどね

ブログは続きます

 

マフラー替えたら随分と楽しくなったApe

さすがお高かっただけあります

 

ただね、マフラー替えてトルクは上がった感じはあるんですが、たまにエンジンが止まる

クラッチ切って走ってるとエンジンが止まったりする

バッテリーレスのApeは、エンジンが止まるとライトも消えてしまうんです

慌ててクラッチ切ってエンジン始動させるけど、エンブレでグググーとかね(汗)

分かるかなぁ・・・

 

キャブを弄って、燃料の濃さとか調整すれば良いんでしょうけどね

ど素人なので、そこはまだ手を出しません

 

止まっちゃうのは、燃料が燃えてないからや!

 


ってことでプラグ交換

NGK イリジウムIXプラグCR6HIX

イリジウムとかよく分かってないけど、イリジウムだとなんか点火しやすいらしいw

 


プラグキャップを外すと現れる

16㎜のプラグレンチも同時に買いました

プラグもレンチも値段はそんなに高くない

いや、プラグ外すためだけと思ったら高いのかな・・・

エーモン プラグレンチ 16㎜

 


外したプラグ

これは黒いから、燃料が濃いという判断でいいのかな?

いつから付いてたプラグかわからないので微妙ですね

 

交換はあっという間

プラグケーブルなる物も交換しました

NGK 2輪パワーケーブルL4K

 


よく分かってないけど、みんな交換してるのでw

黒色から黒色のケーブルなので、見た目は変わりません

 

結論

プラグを交換しただけで、エンジンの掛りが良くなりました

今まではしっかり暖気しないと、プスプスと止まっていたエンジンも調子よい

逆にチョークを引くと止まるので、現在はやっぱり燃料濃いめなのかな?

 

ま、気持ちよく走れればいいや~って感じです

原付は公道では速度は30㎞しか出せないんですよ

お忘れなくw

 

気を付けないとブログが炎上しちゃう

細かいとこ見てる暇人多いんですよねw

 

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