アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

バイクの免許を取ろう 9日目 ~2段階 実技3時間目・4時間目~

投稿日:2017/8/23 更新日:


Warning: Undefined array key 2 in /home/mattu0066/gardencampers.jp/public_html/wp-content/themes/affinger4/functions.php on line 1766

 

前回から約10日ぶりの教習となった

はっきり言って通うのは飽きちゃいました

盛夏になってに乗りたいと思う気持ちが薄れたのも原因

真夏はバイクに乗っていても暑い!

エアコンの効いた車最高ですw

 

この日、本当は3時間の予約をしていました

10:30、11:30、13:20の回

2段回目からは、間に1時間の間を入れれば最高で3時間の技能教習が受けられます

当初は2段回になったら3時間ずつ乗ってさっさと卒業も目論んでいたんですけどね

暑かったのと飽きたので、3時間目はキャンセル

2時間の実技となりました

 

2段階 実技3時間目

始めましての教官でした

30代半ばの背の高い優しそうな教官

でもまあここまで来たら教わることも特にないし、卒業検定用のコースを周回するだけ

Aコースを完璧に覚えましょうってことでAコースだけ特訓

 

教官はコースのわきにバイクを停めて私を見ているだけ

私の方も何も失敗もなくグルグルコースを走っていました

1本橋が9秒台

スラロームが7秒台

問題なしです

 

一本橋なんか間違えて2速で走っていても課題クリアしちゃうくらい

早く卒検受けさせてくれい!

 

2段階 実技4時間目

またまたシミュレーター

シミュレーターはつまらないけど、エアコンの効いた部屋で受講できるので気楽

 

教官はお喋りサル顔教官

嫌いではない

今回もシミュレーターの前に、自分が最近車を買ったよと言う話で15分くらい費やした

まあ車買って嬉しいのは分かるけど、ディーラーでいっぱい値引きしてもらったなんて言う話はどうでもいいわw

ニコニコ相槌打つのも面倒です

 

教習所に居る間は一人の生徒として、教わる立場から良い子でいようと思っています

良い人演じるのもしんどい・・・

あ、教習所通うのが面倒だと思ったのもこれかもしれないなぁ

 

今回のシミュレーターは見通しの悪い交差点と、見通しの良い交差点で事故らされましたw

完全に相手の一時不停止なんだけね(怒)

 

農道みたいな見通しの良い道を走っていたら、こちらの速度に合わせて突っ込もうとする車が見えるのです

ぶつかる気満々でタイミング合わせる車w

もうこちらも避けるとか止まるって考えずにぶつかってやりましたわww

 

ただ、ぶつかった車の視点にも変えられるんだけど、小さいバイクって車側からは見にくかったのは確かでした

だからって一時停止しなかったこいつのダメダメですけどね

 

我が家の親父の家訓に

「信号無視は良いけど、一時不停止はするな!」ってのがあります

子供のころは「はぁ?」って思ったけど、今ならなんとなく意味が分かる気がします

どっちもダメなのですけどねw

 

てことで、実技(シミュレーター)4時間目も終了

 

残り実技4時間+学科1時間+卒検です

あ~めんどくさい!!

 

つづく

 

ぶ村



ぶ村



-バイク免許
-, ,

前後の記事
  とある事情で、免許を早く取…
  1段階の見極めが終わった翌…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.