アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

オートバイに乗るための服装

投稿日:2017/9/3 更新日:

 

まだ買ったバイクは見せずに違うネタで引っ張るw

買ったのは250㏄のオートバイ

今までApe50㏄では乗るときの服装は特に気にしてなかった

 

時にはTシャツ、半ズボン、サンダル、半ヘル、素手

バイク乗りの方から見たら舐めきった格好だと思う

 

半ヘルはオージーケーカブト ハーフヘルメットでした

一応125㏄のバイクまで対応と書いてあります

 

 

 Amazonで見る

別に400㏄で被っても法律的には違反じゃないみたいだけどね

 

で、今回買ったのはこれ

 

オージーケーカブト ジェットヘルメット ASAGI フラットブラック

サイズはLサイズ

 

SHOEIとかARAIとかのもう少し有名どころを買おうと思ったけど、値段が高くて手が出なかった(汗)

で、買ったのがOGK KABUTOです

KABUTOは、ロードバイク用のヘルメットでは、けっこう有名なんです

 

 

 Amazonで見る

値段はこちらで見てください

 

私の頭は意外と小さいのでサイズはLサイズ

ただし頬肉があるので、チークのパットは一番薄い物に変えました

ショップでは交換は無料サービスだったので、ネットで買うより安かった

 

うーん カッコいい(ジコマン)

 

この部分をスライドさせると、中からサンシェード(サングラス)が出てきます

 

朝日や西日が眩しいときに、走りながらスライドでOK

必要無くなった時や、トンネルでは素早く外せます

良いよ、これ

 

ベンチレーターもあって、半ヘルより実は涼しい

シールドを全開にすれば、風切り音はうるさいけど更に涼しく走れます

すぐに気に入った

 

取り付け場所もあったので、先日買ったインカムも搭載

Amazonプライムセールで買ったやつ

今は喋る相手もいないので、音楽聞きながら走る専用ですけどねw

 

というヘルメットの話

 

次はグローブ

って、グローブは教習所で貰ったやつが使いやすい

Amazonでも買ったのあるけど、手首のところが固くてなんとも・・・

Amazonで買ったグローブ

安かったけど、やっぱり試着は必要かもしれません

 

続いてシューズ

バイク用のライディングシューズってやつです

 

スニーカーで乗ってたけど、チェンジペダルでスニーカーにダメージがある

履き古したスニーカーなので、まあ良いかなとも思うけどね

 

 

Amazonで見る

ちゃんとしたメーカーの靴が欲しい気もするけど・・・

なんか高くね?

こんなもんだと言えば、こんなもんかもしれないけど、現在金欠

 

で、こんなシューズ買っちゃった

くるぶしまであるシューズ

バイク用にピッタリじゃない?

 

しかも、先端に鉄板入り!

 

そう、作業用の安全靴

安全靴なので、緑色にしてみましたw

商品はミドリ安全ではありませんけど

 

 

Amazonで買う

お値段は、エルフに比べて安かった

Amazonのレビューでもバイク用に使っている人が居たのも決め手

 

鉄板入りなので、先っちょを車に轢かれても大丈夫

むしろ足を出せば車止めに出来ちゃうw

 

デザイン性もなかなかですよ

そんなシューズの話

 

で、買ってないのはジャケットとパンツ

パンツはジーンズで間に合わせようと思います

ジャケットは・・・

寒くなったら考えます(汗)

革は無いと思うけど・・・

 

その時また!

次回はいよいよ購入バイクの登場です!

引っ張れば引っ張るほど出しにくいなぁw

 

ぶ村



ぶ村



-バイク

前後の記事
  教習所に通っている時に、ポ…
  8月28日は平日ですが私の…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.