このエントリーをはてなブックマークに追加

浜名湖 渚園キャンプ場 ~台風接近前に~ ⑥

投稿日:2014/10/19 更新日:

10月11日~12日 渚園キャンプ場レポ 第6弾

一泊二日のキャンプのレポに一週間かけるw

この一週間で気温がぐっと下がっちゃいましたね

 

ピルツも干して、荷物も纏めたので帰る前に観光。

 

IMG_9880t_T1

浜名湖体験学習施設 ウォット

ミニ水族館みたいな感じでしょうか。

渚園隣接。

大人310円、子供無料でございます。

小一時間は時間を潰せます。

 

 

IMG_9857_T_T1

浜名湖で採れる海の生物が展示されてます。

ここのおトイレはすごく綺麗でした。

310円払って入場券さえ持ってれば何度でも入れます。

渚園のトイレも受付付近のトイレはまずまずですが、サイトに置いてあるトイレは中の下くらいのトイレ。

ウォットの入り口には「トイレのみの使用はやめてね」的なことが書いてありましたが・・・

その先は語りませんw

 

 

IMG_9865_T_T1

海星も触れます。

 

IMG_9869_T_T1

でかい海星。

海の星と書いてヒトデ。なんだかロマンチックですが、グロイですよw

 

 

IMG_9870_T_T1

嫌がる長男にナマコを持たせる。顔がいや~な顔になってますw

私は触りません!(。-`ω´-)

 

 

 

IMG_9862_T_T1

ウォットの最上階から自サイトが見えます。

この見える青い屋根の下に小型のテントを張ってる人がいました。

翌日はデイキャンプで利用している人も。

屋根の下ならタープの設営要らず。

 

 

IMG_9873_T_T1

時間制で餌付け体験のイベントもありました。

 

 

IMG_9859_T_T1

温度計マン(これはスルーで)

 

 

時間を気にせずのんびりと、なんだかんだで1時間半居ました。

ここからはまったく写真が無いのでサラリと

ウォットを出たのが11時半

リアカーも選び放題だったので、大きなの1台借りて完全撤収。

 

 

 

 

撤収後、釣竿持って自転車で渚園周りで魚釣り。

初日の潮干狩りした西側でも、潮干狩りの合間に竿を出したんだけど、釣果ゼロ。

北側はハゼが釣れると受付のおいちゃんに聞いたので、そちらに回る。

竿を担いで自転車で移動。

ぜったい楽ですよ自転車移動。

北側は2m位の堤防から釣る感じ。

ほんと、写真が全くなくてすいません。

 

 

先客で、年配のご夫婦がいらっしゃったので聞いてみると、まずまず釣れるらしい。

早速準備して一投。

今回準備していったのはチョイ投げの仕掛け。

エサは石ゴカイ、15号のジェット天秤に7号の2本バリ。

1時間ほど竿を出した釣果は、ハゼ6匹とセイゴ(15センチくらい)2匹でした。

ハゼは小さいのから良型まで様々。

持ち帰るほどの量はなかったので、先客のご夫婦に頂いてもらいました。

チョイ投げで20~30mでセイゴ。

潮がひく時間だったけど、5mくらいの手前に落とせばハゼが釣れる感じでした。

撤収後の遊びとしては子供も出来るし、ハゼ釣りは簡単でいいね。

1時半、納竿して自転車も返却し、渚園を後にしました。

 

 

 

 

 

飯も食わずに遊んでいたので、帰り道に『カレーのチャンピオン』

 

IMG_20141012_145617_T_T1

話には聞いていたけど、はじめて入りました。

美味しいねここ!おすすめはカツカレーらしいです。

私はボリューミーな感じがして頼まなかったのですが、頼んだ息子のを分けてもらったら美味しかった。

次は注文しようと思います。

 

 

高速に乗って帰宅。

高速は三ケ日ICあたりで事故渋滞

三ケ日ICで降りようと思ったけど、降りた先も大渋滞が見えたので出口手前でUターンしました。

結局、渋滞で1時間余計に時間がかかり暗くなる直前に家に付きました。

最後は懐中電灯点けながら物置の中整理しました。

 

 

ふぅ 書き終わった。

写真もないのに、よくまあ最後までダラダラと書けたね~

最後までお付き合いありがとうございました。

 

結果、日曜日に帰宅するまでは、一切雨はなし。

翌月曜日は台風19号が上陸し、雨風すごかったです。

2泊の予定が1泊へと変更になってしまい、キャンプ場での1泊は初めてだったけど、

上手に遊べば1泊でも十分堪能できますね。

1泊2日でも楽しめると分かったから、これからもっとキャンプする機会が増えるかな。

朝晩はそうとう冷え込んできてるので、防寒対策で荷物が増えそうですが・・・

渚園、また利用したいキャンプ場でした。

ウホッハート

   




 

clickお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

-渚園キャンプ場, 釣り, 観光

Copyright© まずは庭から始めました , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.