アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2017年10月 近況

投稿日:2017/10/22 更新日:

 

メモ的な感じでブログに残す

 

書いてるのは10月21日(土)

台風来てますね

23日が愛知県に上陸だとか

 

台風21号

 

台風21号
名称 LAN(ラン)
大きさ 超大型
強さ 非常に強い
速さ 15km/h
中心気圧 925hPa
最大風速 中心付近で50m/s
最大瞬間風速 70m/s

日本列島に沿うように移動してますね

どれだけ日本を蹂躙するのか戦々恐々

 

秋の行楽すべてダメね

キャンプの予定していた人も中止にしましたよね?

私も土日連休だったんですが、予定すらも入らず雨で遊びに行けなかったので仕事してやりました

 

仕事と言えば・・

 

19日に東京出張

(会社様、名古屋までの回数券にしてくださいw)

 

結局60年ぶりの記録が出ちゃう寒さ

めちゃめちゃ寒かったよ!!

しかも雨(泣)

コートにマフラーまでしてる人が歩いてました

 

こちらは都内をちょっとだけ歩く予定だったので油断した

まあ、油断しなくても10月にコートとマフラー持って出張は考えないわなぁ

 

傘は折り畳みをバッチリ持って行った

モンベルのトレッキングアンブレラ

 

買ったのは2016年1月

使用したのは2017年10月

間もなく2年じゃん

 

 

Amazonで見る

軽量の折り畳み傘

色々グッズのU.L化に嵌ってる時に買った

重量150gなので、いざという時の為に持っとくと良い商品

私のいざは1年8か月後に来たw

 

次の出番は何カ月後!?

 

昼食に入ったラーメン屋

飛び込みで期待せずに入った割には美味しかった

せっかくなので、インスタにもUP

 

 

最近インスタグラムへの投稿いろいろやってます

特にテーマも無いからグダグダ感あるねw

フォローは一声要りませんので、お手軽にフォローしてやってください

フォローされたのに、翌日見たら減ってた時はショックなので止めてくださいw

 

あ、また別の話

 

愛車のセレナC26

購入が2015年4月、来年が初回車検

この車、例の日産自動車問題の対象でリコールなんです

対岸の火事くらいにしか見てなかったのに、完全に巻き込まれてましたw

 

数年後に例の問題って言われても記憶にないかもしれないので残す

■資格を持たない従業員による新車の完成検査を、問題発覚後も4つの工場で続けていたことを19日夜、明らかにした

やっちゃえ日産がやっちゃった ←たぶん皆言ってると思うw

頑張ってね我が家担当の販売のお姉さん!

 

そうそう、お姉さんと言えば

 

このCMでおなじみの 上野クリニック

19歳の女の子になんのCMか聞いてみた

 

「美容整形?綺麗な顔になって自信持っちゃいな的な!?」

なるほど!そう思うのか(汗)

ちゃんと大人として説明してあげましたw

会社の女の子だけどセクハラ!?

 

知らない方は自分で調べてね(ハート)

でもまあ、実際は鼻より上が出てれば手術は要らないと思うんだけどねぇ

 

それにしても、私がこのCMを理解できたのって何歳ぐらいで、なんで理解出来たんだろう?

中学で読んでたヤングマガジンとかに広告あったのかな?

でもまあ、このCMのアイデアには脱帽ですね

私も脱帽・・・  嘘ですよ(大汗)

 

ま、何って今日の記事は、上野クリニックの話を書きたかっただけw

それに絡めて色々書いてみました

ではでは

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  良い買い物した! バイクに…
  ヘッドライトのLED化とU…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.