アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

アウトドア用品のLIST化

投稿日:2016/1/23 更新日:

 

大寒波が近づいてるらしいですね

20日の朝もどか雪降ったのに、それ以上になるんでしょうか?

暖冬だから自分の車のスタッドレスは履くの止めたんだけどね

20日の日は嫁の車を借りて走りました(スタッドレス着用)

 

ノーマルタイヤの車が動けなくなったり事故起こしてたり

雪が降った日はノーマルタイヤでの出動は止めましょうね(^^;

雪が降ると未だワクワクして外に出てしまう自分も気を付けますw

 

さて、最近は背負って行けるアウトドアグッズの収集をしています

山に登る予定はないけど、山でのテント泊を想定しての荷造り

 

一覧がこちら

 

LIST2

赤字は今後買う予定

詳しく見たい暇な人は下のここをクリックしてくださいw

 

ピンからキリまでじゃなく、キリからキリまで

それでもリストの別ページには単価も入れちゃったりして、自分でも引くくらいの金額でしたw

塵も積もればですね

 

ちょっとした収集癖です

必要ないけど揃えたくなっちゃう

すべての使えそうなギアをリストアップしてるので最終的には30キロオーバーw

当然バックパックには入りません

 

この中のアイテムを、季節・登山泊・日帰り登山・キャンプ・お遍路・日本一周などなどTPOに合わせてチョイスします

これなら忘れ物もないだろうし、どのくらいの重さか分かるようになってます

 

IMG_4690_R_T1

 

IMG_4698_R_T1

量れるものは色々と計量

メーカーの公表値と違ってるのもありました

 

IMG_20160116_140734_R_T1

ガス量と同じくらいの缶の重さとかオートキャンプでは気にしないことですね

 

110gでどのくらい燃焼するのかテストもしなくては

 

それにしてもこのリスト化は楽しかった

暇なので根詰めてやっちゃいました

足りないものも買いあさったし、リスト化も一通り終わってしまったのでちょっと寂しい気分です

 

後は実践でしょうね

いつになるかなぁ

5月くらい?w

 

家でヌクヌクしてると、このクソ寒いのに外で泊りなんて考えられません

ぼちぼちやりましょっと

 

気になるアイテムあったらレポしますのでご連絡を~

あとこれ良いよ!ってのもあればご連絡を~

コメは面倒なので閉じたままですけど

OM、LINEお待ちしています

 

今後の予告

この辺のアイテムレポしますね

 

これはリストに入らないやつだけど

 

では!雪に気を付けて楽しい週末を!

 

ぶ村



ぶ村



-登山

前後の記事
  買ったのは昨年の10月 や…
  持ち物リストなんて作るもん…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.