アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

岬バイクツーリング

投稿日:2017/11/13 更新日:

 

最近「キャンプしたーい!」なんて思わなくなっちゃいました(汗)

家で寝るのが一番!w

 

で、休みの日は何をして過ごすか?

今はバイクに乗るのが一番楽しい

ってことで、休みだった11月7日も、またもやバイクツーリング行ってきました

 

と言っても、目覚めた時は曇り空

別に計画してたわけじゃないし、今日の休みは撮りためたドラマでも見て過ごそうかなって考えてた

 

9時半

 

太陽が顔を出し、ピカピカの天気

我慢しきれず出発しちゃいました

 

おっと、その前に

 

before

 

after

ツールバッグを取り付けてみました

 

まるでヨーゼフ

中にはブランデー入れましょうか

 

はてさて、今回の目的地は?

何も考えてなかったので何処に向かうか迷う

あっちのほうかなぁ・・ ってイメージして、そういえばお友達があっちの方で仕事してたっけ!とLINEを入れてみる

 

お友達と無事に連絡がつき、迷惑を顧みず尋ねることに決定

バビューンと1時間半の移動

 

お久しぶりのKさん

MYバイクにまたがってもらいました

うーん 格好良い!!

私のバイクがねw

 

大型免許をお持ちのKさん

今度一緒にツーリングに行く約束をして解散

ふふふ

 

とまあ30分くらいお話して、私には別の目的地ができたので早々に解散

 

またもやバビューンと1時間強

 

海までやってまいりました

 

天気はちょっと曇っちゃいましたね(泣)

 

道の駅 あかばねロコステーション

愛知県の渥美半島です

 

道の駅は改装中で中には入れなかった

ま、目的地はここじゃないので良いんです

ここから目指すは、渥美半島の先端 伊良湖岬

 

動画撮ったけど、天気も良くないしロケーションも微妙でした・・

 

伊良湖岬は我が家からは結構遠いので行く機会は滅多にない

10年ぶりくらいの訪問!?

 

到着

太平洋は良いよなぁ

実家が太平洋を望む地区だったので、海といえばこんな風景

湾はあんまり好きじゃありません・・・

 

海といえば波

湾にはあまりなんですもん

 

天気があまりよろしくないのも逆に雰囲気があっていいのかな?

草木が枯れる時期はギラギラしてない方が哀愁があるって言うかね

 

タイマーセットして自撮り

 

ここは恋路ヶ浜ってところで、500m位歩くと・・・

 

伊良湖岬です!

遠近法で小さく見えます

 

はい、笑うとこ

無理して笑うとこ!!

灯台を模した車止め?

チンコにも見えますw

 

オリジナルドメインのブログだから、チンコも伏字にしなくても問題なし

ちんぽでも、チンポコでもOKね

たぶんレンタルブログでも大丈夫だと思うけど・・・

脱線!w

 

本物の灯台が見えてきました

 

徐々に近づいてる感で写真を載せるのは、他に面白いトピックが無いからw

 

この写真も要らんよね

 

灯台と私

この写真はもっと要らんか?

 

最後、ドーン

 

ってほどの迫力じゃないですけどw

 

さ、帰ろ(汗)

 

平日でしたが、数組の観光客の方が居ました

老夫婦が多かったかな?

喧嘩してる老夫婦も居ました(汗)

「お父さんはこういう所に来ると、いつも帰りたがる雰囲気出す!もっと楽しそうに出来ないの!?」

「う・・ おお・・」

責められるお父さんw

私も老後は一人で気ままに出かけたいなぁ(今もやってるけど)

 

伊良湖岬は愛知県のここ!

 

灯台はホントのホントの先

 

ちょっとした観光地になってます

各店、大あさり(あさりじゃない)とか、大きな焼き牡蛎1,000円とか売ってました

 

せっかく来たので何か食べちゃおうかと思いましたが、やっぱり一人ではなかなか行きづらいですね

焼き牡蛎が焼けるのを待っている時の自分の姿を想像したら、ちょっぴり虚しい

で、美味しい物食べても誰かと感動をその場で共有できないのも寂しい

ただの小心者なんですけどねw

 

雲が多くて綺麗なサンセットは見れそうになかったので早めに帰路につきました

 

あ、道の駅併設のフェリー乗り場も行きました

いつかここから伊勢に渡ってみたいなぁ・・・

 

珍しく今回はお土産も買いました

伊良湖のりせんべい

裏の表示を見たら、製造元は知多半島!

気分の問題だねw

 

距離:166.5km

 

岬のロケーションは良かったんだけど、道中が面白くなかったかな

次に行くのは何年後でしょう?

 

ぶ村



ぶ村



-GV250 Aquila, ツーリング, 観光

前後の記事
  11月12日 マスツーリン…
  秋なの? もはや冬!? &…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.