アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

こんな季節に桜 紅葉と見事なコラボ

投稿日:2019/11/30 更新日:

 

11月25日

四季桜を求めて、エストレヤ

 

知ってます?シキザクラ

 

実は私も昨年、四季桜ツーリングに行かない?って誘われて初めて知りました

昨年は行けなかったので、今年初めて見てきた

 

四季桜・・ 花が4月上旬頃と10月末頃の年二回開花する。花は五枚一重で薄く淡い紅色。

淡い色の桜です

写真はかなり盛ってます

 

豊田市小原町は四季桜が沢山植えられ有名

自宅からは下道1時間くらいで到着できる

 

山に入るので途中のワインディングも楽しく、良い場所にありますね

 

山も低地の方は、これからが紅葉のピーク

 

勘八峡での写真でした

をまたやりたいな

 

まず到着したのは『小原ふれあい公園』

2輪はバスの駐車場の方へ誘導されます

駐車料金200円

 

駐車して荷物をゴソゴソやっていると、料金徴収に綺麗なお姉さんが来た

田舎(失礼)に、似つかわしくないお姉さん

「4キロ先にテレビで良く流れる場所があるよ。2輪は無料だし行ってみたら」

ありがとうお姉さん、私ちょっとタイプ♡

 

バスも数台居ました

海外の方も多数

外国の方はどういう経緯で、ここの観光入れるんだろうね

この後に土岐のアウトレットでも行くのかな?

 

モミジは真っ赤

良いタイミングで来た気がする

 

曇り予報だったけど、この時点では青空もあった

淡い桜に曇り空だと映えない

 

紅葉がカラフルなので、曇っていても映えてるかな

 

ただ、この場所、あんまり桜がなかった

 

ちょっとした露店があったので、観光するには良い場所

私は特に必要なかったので、早々に場所を移動

 

4キロ走っていると、右側に誘導員が立っていた

駐車場にIN

 

『川見四季桜の里』と言う場所だと思う

 

こちらの方が桜も多く、木々も艶やか

 

赤や黄色に薄ピンク

 

正直、桜がこの時期にこんなにマッチするとは思っていなかった

 

紅葉単体でも素敵なのに

 

桜もコラボ

 

モミジだけでも綺麗だな

 

イチョウも良い!

 

でもこんな時期の桜が素敵

 

どこか探せばもっとと四季桜&紅葉が撮れる場所がありあそう

この日は予定があったので、サクッと帰りました

 

総走行距離:約80㎞

 

ぶ村



ぶ村



-KAWASAKI ESTRELLA, ツーリング

前後の記事
  カワサキプラザ知立へ、新型…
  スーパー銭湯 葵湯 岡崎市…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.