アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

MY道具を持ち込んで、お友達の家でベランダバーベキューやってきました

投稿日:2017/11/30 更新日:

 

砂肝が喰いたい

休日の午前9時

唐突に思い、完全に目が覚めた

 

休日はいつも以上に目覚めの良い私

午前6時には自然と目が覚め、遊ばないと勿体無いという思いに駆られる

が、この日は違った

ここ数日の仕事の忙しさ、ちょっぴり風邪っぽかったので、予定を入れずのんびりするつもりだった

 

やはり一度目覚めてから、無理やり目を閉じ二度寝、三度寝を繰り返す

そして9時

無性に砂肝が食べたくなり目覚めたというわけだ

 

はて?なぜ砂肝なのか?

なぜ血の滴るような高級和牛でもなく砂肝?

消化器系がどこか弱っているのか?

レバーなら分からなくもないが砂肝!?

 

砂肝を調べる

こんなのをまともに調べるとちょっと食べづらくなるw

 

まあいい、体が欲してるなら食べてやろうじゃないか

我が家には簡単にBBQが出来るセットが庭の物置に置いてある

炉ばた大将 炙り家

焚き火テーブル  

を持って来れば、完了である

 

簡単すぎてブログのネタにもならない・・・

ちょっとブログ脳の私は思う

 

久々に炭でも熾すか?

そしてサザエや殻つきの牡蠣を焼けばブログ的にもインスタ的にも映えちゃうんじゃないかな?

悲しい脳みそになっております。。。

 

炭だって熾すのは簡単さ

チャコスタ

を使えば放置でも炭を熾してくれる

使った人だけ分かる素晴らしさ

 

炭焼きで砂肝・サザエ・岩牡蠣

完璧だ

完璧すぎて飲酒している姿まで想像できる

 

食べる→飲む→酔っ払う→昼寝する→夜になる

休日があっという間に終わってしまう

結果、良かったのか悪かったのかが分からない休日が想像できてしまった

 

お酒を入れると遊びに行けなくなるのがネック

車もバイクも自転車だって禁止だ

このご時世、無駄に騒ぎ立てるアホ共がいるので、勘違いさせるというちょっとしたミスも許されない

炎上ってやつだ

最近は見に来る人も少ないのでちょっと挑発してみた

今回のように文体を変えてダラダラ書いているのに、ちゃんと拾ってくれたらそれはそれで感動するけどw

 

話を戻す

サザエ、岩牡蠣はともかく、砂肝はマスト

砂肝だってお酒と一緒に楽しみたい

だけど飲むと人恋しくなって遊びに行きたくなる

 

あ、なるほど

お友達の家で食べて飲めば良いじゃないか

いつも我が家で開催するという考えしかなかったBBQ

人の家でやるのもありじゃない?

逆転の発想ですね

逆転なのか?

 

空いていそうなお友達を捕まえる

『道具も食材も用意するからBBQやらせて!』

『家の中じゃなくてベランダでやるからお願い!』

急な頼みでも快諾してくれたお友達

条件がWIN-WINだったようだ

 

そうと決まればお昼の時間を狙って早速準備開始!

幾多のBBQを開催してきた私(主に道具)の性能の素晴らしさを見せつけてやりましょう

チェアにテーブル、大将に・・・

ミスターヒート(クリックで関連記事へ)で温々させちゃうか!

いや、もっと暖かいアルパカストーブ(クリックで関連記事へ)持ち出しちゃう?

イイねイイね!快適ベランダBBQ

ブログ的にもインスタ的にも映えちゃう

 

ってこと色々考えていたんだけど、途中で物凄くめんどくさくなった!!

 

お友達の家、マンションの3階

階段のみで荷物を運び込まなきゃならない

しかも駐車場が来客用だからちょっと遠い

いい装備でドヤ顔しようと思ったけど、よく考えたらすこぶる面倒になった

 

バイクで行こう

 

駐車場が遠いんだからバイクを選んだんです

バイクだから荷物が少ししか積めないのです

快適装備にしたかったけど、バイクなんだもん!!

自分へ言い訳をしながら準備をしました

 

必要最低限とは言え、バイクにはそれなりの装備を積め込んだ

後ろでパッキングされているのは、炉ばた大将とレジャーシート

 

先日取り付けたサイドバッグ(右)も活用する

左に焼き鳥40本と牛タン

右に飲み物関係が満載

 

ちょっと余裕があったので、便利な小物類もほんの少しだけ積んだ

サーマレスト  Zシート を座布団にする

フィールドホッパー も入れた

どちらも無くて良いものだが、このくらいはベテランの凄い所(良い物)を見せつけたw

 

ベランダに展開

貧乏臭くてインスタ映えなどしないが仕方がない

やっぱり手間暇かかるお洒落より、貧乏臭くてもお手軽な方がいい

 

目的はこっちだということを忘れないこと

 

最上階のベランダだから匂いも迷惑かけないし、風も吹き込まないので寒くもない

小ぢんまりと、ゆっくり食事とお酒を楽しんだ

 

結局酔って寝てしまったけど、楽しい会話付きの食事の後だったから起きても虚しい休日ではなかった

いい休日だ

 

この記事、書いている途中で色々用事をしてたら文体が戻っている気がする

いや、そもそも変わっていたのか?

如何だっただろうか?

後日自分で読んだ時に恥ずかしい記事かも知れないなw

 

ぶ村



ぶ村



-BBQ

前後の記事
  現在、我が子2人とも体調不…
  キャンプ記事だと思いきや、…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.