アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

【備忘録】薪を買いに行きました

投稿日:2016/3/18 更新日:

 

IMG_20160317_221339_R

インスタに載せた写真です

 

任天堂の「miitomo」ってスマホアプリ始めて見ました

お友達が増えないと何にも面白くないんですw

フレンド登録がSNS連動からしか出来ません

 

さて、3月15日、いつもの薪屋さんに薪を買いに行ってきた

薪をいつ買ったのか、いくらでどのくらい買ったのか後で見返すための備忘録です

 

今回は手の空いたお友達と一緒に行ってきました

我が家からほぼ一本道の薪屋さん

車を出してくれてありがとうございました

ガソリンスタンドで内装までピッカピカに洗車してもらったので助かりました

 

IMG_20160315_1504271_R_R

今回買ったのはナラ・クヌギミックスの未乾燥40センチ、キロ30円

100キロほど買いましたが、思っていたよりも少なかった

 

IMG_20160315_15042713_R_R

だいたいこの赤丸の部分くらいしかありません

縁の下は奥まで詰まっていません

100キロ買ったけど、やっぱり水分量が多いので、その分が重さになっちゃってるんですね

 

ネットで買うことを考えれば破格の安さなんですけどね

 

乾燥はキロ40円

どうせ全部すぐに使わないだろうと思って、安い方選択したけど、水分にお金を払ってるのと変わらないね

次からは乾燥40円のを買おうな俺!w

 

IMG_3149_T_R

ちなみに以前買った乾燥端材はキロ25円

薪ストーブに突っ込むなら、端材で十分です

今回は焚き火用なので、形が揃っているもの選んでみました

 

IMG_20150129_130707_T_R

玉切り木もキロ25円

自分でまき割りも楽しいだろうけど、大量にやるとしんどいので、100キロ500円の差はマネーで解決w

 

お友達は、お店の人と何やらゴニョゴニョ交渉してました

その節はお世話になります!ふふふ

 

IMG_20160315_150427134_R_R

あと、別でキロ50円の薪も試しに購入

 

緑の部分が20キロ分の薪

乾燥してるとけっこう量が多い気がする・・・

これだけあれば焚火で使う分には、当分困ることはないでしょう

 

でも、使い切る前に少なくなった時点でちょっと不安になったりもするんですけどw

常に満タンにしておきたいこういう気持ちはなんというんでしょう?

じっくり焚火しましょ!

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  ボソボソとつぶやいてみる …
  Amazonのアソシエイト…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.