アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

また趣味が増えちゃうの?

投稿日:2018/6/1 更新日:

 

趣味になっちゃうかもしれないことが増えそうです

 

それはゴルフ

 

ゴルフを始めたのは20年くらい前

お安いクラブを一式買って始めました

 

友達と打ちっ放しで練習したり、ショートコースを回ったりした

まだ時代的にサラリーマン=ゴルフって図式が少し残っていました

 

茨城県から愛知県へ引っ越し

ゴルフクラブは持ってきましたが、それ以来しばらくゴルフから遠ざかりました

 

そして約10年前

またゴルフをやる

きっかけは会社のコンペ

 

久々にクラブを引っ張り出して、何回かコースを回った

その頃はもう鉄のスパイクシューズではなく、プラスチックのスパイクになっていた

 

一時的にゴルフに熱中

下手くそなのはクラブのせいだと決めつけ、ちょっとお高いクラブを購入

当時はお金に余裕がなかったので、かなりの背伸び

 

この写真のセットが奮発したやつ

ま、結局道具が良くなった所で、スコアはまったく良くならず

って言うか、以前に使ってたやすいクラブの方が上手く打ててた気がする(汗)

 

そしてまた転職を機に封印

一緒に行く人が居なくなると止めちゃいますね

 

その当時、転職先の若者(同期)を誘って打ちっ放しなど行ったけど、彼らはゴルフを始めることは無かった

逆にゴルフなんて・・という感じで否定的だった

 

でね、そんなこと言っていた若者も中年になり、最近ゴルフを始めました

 

半強制的にコースを回ったら嵌ったみたいで、最近はゴルフの事ばかり言っています

せっかくなので今度一緒にプレーしようかという具合になりました

 

数年ぶりにガレージの隅にあったキャディバッグを引っ張り出しました

埃をかぶって汚い

 

中のクラブはグリップも問題なく、ピカピカ

クラブは問題ないけど、キャディバッグは替えたい

 

別にこれから本格的にやると決めたわけじゃないけど、ボロボロで恥ずかしいって理由

ここでそれだけの理由で買っちゃうのが私の悪いとこw

 

Amazonでポチ

 

クラブがXXIOなので、キャディバッグも今回もXXIO

 

パンツとブラはお揃いな感じでw

 

 

Amazonで見る

うーん

新しいってだけで所有欲を満たされる

 

そう、形から入る私は実は所有欲を満たしたいだけなんですねw

満足、満足

 

あとシューズも買いました

シューズは安いやつ

 

 

Amazonで見る

Amazonで2,500円くらい

今はスパイクレスでもOKなんですね

試しに買ってみましたが、数回ラウンドを回る分には問題なさそうです

 

ホントはね、10年前のだけど状態の良いゴルフシューズあったんです

つい先日まで

バイク用のライディングシューズ買った時に、靴箱整理してたら出て来たんだけど、もうゴルフやらんなって思って捨てちゃったところなんです・・・

勿体ない事しました(泣)

これだから物はなかなか捨てられませんね

 

さて、久々のコースは来週

まだ練習してません

どれだけのスコアになるんだろうか・・・

 

これを機会に、ゴルフにど嵌りするかもしれません

自分のことなに戦々恐々w

 

色々遊びに手を出しちゃって、遊ぶ体が足りません!

たすけてーw

 

ぶ村



ぶ村



-ゴルフ
-

前後の記事
  次週、ゴルフ行ってきます …
  タイトルはバイク用って書い…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.