アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

56度ウェッジ買替

投稿日:2022/10/26 更新日:

 

56度のウェッジを購入しました

 

56度は既に持っていました

 

角溝のルール不適合 鬼スピンウェッジ

 

これを50度、56度で揃えていた

(62度も持っていたけど、封印中)

 

既に持っていたけど、新しいウェッジを何となく買っちゃった

お金が使いたかったので

 

買ったのはこれ

 

なんと、鬼スピンの倍の値段!!

って、言っても安いけどw

 

これも角溝のルール不適合品

 

違うのは、溝の他にフェース面にもザラザラが付いています

 

角溝でもボールが削れるくらいなのに、ザラザラも付いてたらもっと凄いんじゃない?って感じ

ポーン、ピタ!

なんならギュルギュルギュルとバックスピンですよ

 

ま、バックスピンは打ち方知らない(下手)から無理だと思うけどw

 

左が今回買ったウェッジ

 

重さはほぼ変わらず(と思う)

あ、買ったのはスチールです

 

さっそく練習場で試打

新旧を比べてみたよ

 

初めてのクラブは、やっぱり最初はギコチナイ

ちょっと上手く当てられませんでした

 

何だこりゃ、封印か?

と、思ったけどしばらく振っていると当たるようになる

 

ただ、鬼スピンに比べると5ヤードくらい飛距離が落ちている気がする

 

平均で70ヤード

 

鬼スピンだと75Yくらい飛びます

※比較写真撮ったはずだけど、いっぱい撮り過ぎてどれか分からなくなったw

 

鬼スピンの50度が飛距離が約85ヤード

そう考えると75Y飛ばす56度より、70Y飛ばす56度の方が使いやすいかな?

 

と、言う訳でウェッジ入れ替え決定

 

しばらく使ってみます

 

ぶ村



ぶ村



-ゴルフ

前後の記事
  56度のウェッジに続き、ド…
  つい最近、我が人生でビック…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.