アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

雨が降る前に午前中のマスツーリング 2

投稿日:2018/6/29 更新日:

 

6月23日

お友達2人と3台のバイクでマスツーリングしてきました

2話目です

 

予定の道を間違えたため、偶然行くことが出来た四谷の千枚田

 

小さいカエル

水が綺麗

 

ドローン飛ばしても面白そうな場所でした

 

ここで景色を楽しみ、地元の方とちょっとお喋りをして出発

 

予定の道を間違えたと言ってますが、間違えていたのに気付いたのはこのブログを書いてる時w

走ってる時はあまり気にせず、ガンガン走ってました

今回のルート作ったの私なんです

ルートラボで作って事前配信したんです

誰も覚えてくれていないし!w

私もうろ覚えで走ったし、ナビではそんな道を案内されないし・・

「こっち方面向いてるから、どこか右に曲がれば戻れるよね?」

程度で走るw

 

山の中で道に迷う

此処はどこ??

道幅狭いし、薄暗いし

途中、ちょっと雨落ちてくるし

スマホの電波届かなくてLINE通話切れるし

1人で走ってたら泣いてましたねw

 

もり!

 

なんとなくこっちじゃない?

って皆不安だったけど、とにかく走るw

凄いのはどんな山奥でも道路が舗装されてたこと

しかも車の往来も少ないので道路が綺麗で走りやすい

ま、走っていれば同じ愛知県、知ってるところに出るでしょってアバウトに走りました

 

道の駅「つくで手作り村」に到着できた

県道436を走ってたみたいw

 

ビッグフランクと牛串を食べて休憩

 

この時点で11時

予定ではもう少し家に近いところまで来ていたはずだったのに・・

 

この道の駅も週末はバイクの品評会会場になるのに、11時で停まってたバイクはスクーター1台のみ

雨降るよって言われてるのに走るモノ好きは私たちくらいかw

 

朝からほぼ走りっぱなしだったので、食事を採る予定でしたが、雨がポツリポツリと降ってきた

予報で11時から、1mm程度のちゃんとした雨降りますよって書いてあったんだけど、本当に11時になったら降ってきた!

天気予報の精度に驚きw

 

食事は諦めて帰路を急ぐ

私もカッパを着こむ

1名カッパを持ってこなくて濡れて走る

カッパを買いたくてもコンビニが無い

 

次第に雨が強くなり、大雨!

1名ビショビショ

Apeはパワーフィルターに雨が大量に入りスピードが出ない

 

なんか最後は凄いことになっちゃいました

写真なんか撮る余裕なし

 

千枚田で喜んでいたけど、あそこで道を間違えず寄り道していなければ少ない雨で済んだんですけどね(汗)

 

最後が雨だし、マシントラブルで大変だたけど事故もなく無事に全員帰れたので良しとします

楽しいマスツーリングでした

 

動画もどうぞ

 

YouTubeサイトで見る人は こちら

 

今回のコース

 

なんだかんだで170㎞走ってきました

 

当初の予定ではもう少し早く帰れたよなぁ(汗)

 

そうそう、6月23日は奥様のお誕生日でした

日付が変わる15分前におめでとうと言えましたw

いつも遊びに行かせてくれてありがとう

 

ぶ村



ぶ村



-バイク, ツーリング

前後の記事
  庭でBBQやるの実に1年ぶ…
  6月23日 お友達2人と3…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.