アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

CB1300SBにやっと乗り慣れてきた

投稿日:2018/7/3 更新日:

 

購入から約2ヶ月

走行距離1,050㎞

新車だったらやっと慣らしが終わったくらい

 

思ったより乗ってません

買った当初は1ヶ月で1,000㎞は乗る予定でいましたから

 

結局、CBはちょっと遠くへ行く専用になってるため、普段はあまり乗りません

 

車が多い街中などは、あんまり乗りたくないのです

理解不能でGSで立ちコケしたのがトラウマになっています(汗)

ストップ&GOは極力少なくしたい

止まるたびに微妙に緊張します

 

車の多い街中を走る時は、APEがあるので無理してCB乗らなくていいですから

ちなみに車も持っていますが、最近は車は雨の日以外出動しません

エコですねw

 

でも、CBもだいぶ慣れたかな

買った時はもっとビビりながら乗っていました

 

蒲郡市へ紫陽花を見に行ったときに、急坂での渋滞に嵌まりましたが、なんとか走りきれました

こういう経験の一つ一つが自信に繋がるんですね

Uターンも何度かやってるので、やれば出来るのは分かった

極力やらないけど(汗)

 

バイクを降りてからの取り回しも慣れました

 

最初はクソ重くてバックするのも大変でした

マフラーを変えた効果もあるのかな?

 

社外品マフラーで重量は軽くなっているはず

気のせい!?

 

我が家からCBを出すときは、車庫からバックで出します

これの繰り返して慣れたってことでしょうね

 

それでも、やっぱり重いものは重いです

前下がりの駐車場になっているコンビニなどは近寄らないようにしています

あと、バイクがびっしり並んでいる駐車場なども万が一倒したら怖いので近寄りませんw

足つきは、両足が足の指の付け根くらいで着くので、かっこ悪いけど跨ってバックする時もあります

 

デカいし重いし・・って文句言いながらもなぜCBに乗るのか?

一度走りだしちゃうと爽快なんです

走ってる時は重さ感じませんもん

逆にグイッてスロットル捻った時の加速感が病みつき!

 

走っているぶんにはとても乗りやすく、怖さは一切感じません

重心が高いので、曲がろうと思ったらちょっと体を倒すだけで曲がっていきます

 

ほんと、乗ってる時は楽しいバイクなので、もっぱら信号や車の少ない山道、高速道路を走っています

 

フルパニア仕様の私のCB

積む気になれば大量の荷物が積めます

ソロ道具一式もちゃんと入ります

 

でも、そうそうたくさん積んで走ることが無いので、普段はパニアケースを外しております

 

トップケースはほぼ取り付けて走っています・・

あれだけデザインがどうのと言っていたけどね(汗)

 

便利さにはかないませんw

 

だって積めちゃうんです

トップケースを付けてても、走っていたら自分では見てないので気にならないw

ホント便利なんです

 

まだ1,000㎞しか走ってないので、CBに乗り続ければ、これからまだまだ上手になるかな?

アクセルターンや、ウィリー走行も出来るようになるのか?

やらんけどw

 

白バイ隊員並みに上手くなりたいなぁ

もっとコケて練習しなきゃダメですよね

そんな勇気はない・・

 

CB1300SBに2ヶ月、1,000㎞走った感想でした

 

ぶ村



ぶ村



-HONDA CB1300SB

前後の記事
  蓮です 読めますよね? ハ…
  先日、雨の中を走ったAPE…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.