アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

蓮の花を探しにAPEでツーリング 1

投稿日:2018/7/4 更新日:

 

蓮です

読めますよね?

ハスです

 

これ

 

誰かのブログで、蓮が咲いてるって見たのでAPEに乗って蓮の撮影に行きました

 

紫陽花だったり、蓮だったり、季節感だした素敵なブログでしょw

ブログの為に写真撮りに行っているようなもんです

 

でも、きっかけが何であれ色々とやってみることは自分にとってプラスだと前向きに考えています

 

6月28日

近場を回るのでAPEで活動です

天気は曇り

午後は回復する天気予報だったけど、蓮は午後には閉じちゃうんだって

事前に調べて勉強になりました

こういうのが大事

 

 伊賀八幡宮

 

岡崎市内のこちらです

 

徳川家康ゆかりの神社

ここに池があって蓮の花が咲きそうなことは、数年前にザリガニをに来て知ってます

 

ザリガニ記事はこの時期になると定期的に検索されます

我が家と同じ理由で学校に持って行くのかな?

 

駐車場に停めてパチリ

 

8時半くらいの到着でしたが、お参りする地元の人がけっこう居ました

 

 

 

ここで既にチラチラ出てお分かりだと思いますが・・・

 

蓮の花はほとんど咲いていません

 

咲いていたのは2、3輪

 

蓮は、7月~8月ごろ花

気持ち時期が早いかと思ったんだけど、見事に咲いていない

一部つぼみ

 

あ、でも一部咲き終わったのもあったなぁ

これからなのか、咲き終わっちゃったのか・・

どっちなんだろ?

 

咲いてる蓮を写しました

 

割と上手に撮れたと思ってます

 

境内にを入れて、撮影

 

境内に車両は乗り入れ禁止です

押して歩いたので、たぶんセーフ

APEなら出来ることですね

いや、頑張ればCBでも出来るけど、相当頑張らないといけないし、下は砂利なので転ぶ可能性大なのでやりません

 

花の数が少なくて不完全燃焼だったので、別の場所に行くことにする

 

その2に続く

 

ぶ村



ぶ村



-ツーリング, 写真, 岡崎観光

前後の記事
  6月28日 蓮の花を求めて…
  購入から約2ヶ月 走行距離…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.