アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

岡崎観光とザリガニ

投稿日:2015/7/8 更新日:

 

小学校2年生の次男

学校の教材として ザリガニ or かたつむり の飼育をするんですって

で、上記の生き物は自分で調達してこいと

男の子なら ザリガニ 選択しますよね

 

americazarigani_R

ギャオーッス!

 

で、いったいどこで獲れるの?

今の地域に越してきたのは大人になってから

幼少期過ごした地元なら何か所か心当たりあるけど・・・

 

お友達にLINEで聞いたり、ウロウロ探して歩きました

で、最終的にネットで検索して市内のある場所でHIT

「観光地に行きました、片隅で子供たちがザリガニ釣ってました」

的な、ブログを発見

 

半信半疑でしたが、ザリガニ釣り用のウェポンをしっかり装備して出動

 

IMG_20150703_170527_T_R

はい到着

伊賀八幡宮

意外と有名な社で、思いがけず岡崎観光に記事にもなりました

 

IMG_20150703_180032_T_R

蓮の池の中にある石橋は重要文化財

 

IMG_20150703_171921_T_R

これが門になります。随身門も重要文化財

こんなところでザリガニ釣って良いのかビミョウでしたけど、竿だしました

 

IMG_20150703_180604_T_R

竿も仕掛けもバッチリ

 

ザリガニ釣りの餌は昔からの、あたりめです

ハリなんかつけませんよ

あたりめ縛ってチャポン

 

IMG_20150703_171917_T_R

小粒ながら早速ゲット

情報通り居ましたね

 

IMG_20150703_180342_T_R

ちょっと体が赤くなった大きめのマッカチンもゲット

学校に持って行くのはこいつに決めて納竿

小一時間遊びました

 

ザリガニ釣りなんか何年振りだろぉ

地味ですが楽しかったです

 

来年このブログ読んで、ザリガニ釣りに向かう方もいるんでしょうかね

竿も大事ですが、網もお忘れなく!

市外の方、岡崎観光へどうぞ~(^^)

 

ぶ村



ぶ村



-我が家の記録, 岡崎観光

前後の記事
  PV40万いきました あり…
  いきなりですが、今週末一緒…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.