アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

原付二種スクーター生活が快適すぎてやばいです

投稿日:2018/7/30 更新日:

 

気軽な買い物用の足として手に入れた、かなり中古のアドレスV125

ボロだって気にしない

その辺をちょっとウロつくだけだし・・

 

って思ってたんだけど、会社に乗って行ったら、部下から「汚いバイクですね」って言われた

そいつもバイク乗りなんだけど、バイク乗りなら思ってても言っちゃダメじゃね?

自分のバイクけなされたらどう思うよ

近頃の若いやつときたら・・ 私は舐められてるのかな?

 

頭きたので財力でちょっとだけアドレスを綺麗にしてやった

言うほど投資してない出うけどw

 

もっとごっそり外装パーツも入れ替えしたり、全塗装してやろうとか考えてたんだけどね

お友達に「買った時と同じ値段出してどうするの」って言われて思いとどまりましたw

 

さて、そんなアドレスですが、ほぼ毎日乗ってます

とても乗りやすい

ギアチェンジしなくても、ビィーーーーと元気に走ってくれます

荷物もリアのボックスにたっぷり入るので買い物しても困らない

 

なにより、良いか悪いかは別にして、半袖・短パン・サンダルで乗れる

この酷暑の中、これはかなりのメリット

CB1300SBじゃ、さすがにその格好で乗る気はしない

 

Apeなら大丈夫だろうって乗ったら、マフラーにふくらはぎを【ジュッ!】と当てて火傷しちゃったし・・

スクーターはそんな心配ないもんね

ギアチェンジしないからビーチサンダルでも乗れる

何度も書くけど、良い悪いは別の議論

 

購入してから約2週間

通勤と街乗りだけで360㎞走ってます

土日に通勤する時は渋滞もないのでCBで行こうと決めてたけど、朝から気温が高いと乗る気になりません

サッと出せるアドレスで出勤しちゃってます

 

Apeも乗ってないなぁ

ギアチェンジ楽しいけどね

人は楽な方、楽な方へ流れていくのですw

 

アドレスの燃費は40㎞/ℓくらい

Apeより燃費が良い

ガソリン代なんてクレジットカードだから細かく気にしてなかったけど、記録を録るようになってから気にしちゃいます

エコだわ~

 

原付二種スクーター生活は止められません

寒くなったら止められるかな?

CBもApeもヘソ曲げなきゃいいけど・・・

あ、セレナが一番ヘソ曲げてるかもw

セレナはヘソ曲げたら乗り換えてやります

N-VANにしたろかな

 

ぶ村



ぶ村



-SUZUKI アドレスV125

前後の記事
  今年も花火大会の時期が来ま…
  アドレスのミラーが銀ピカに…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.