アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

拗ねられちゃいました

投稿日:2018/8/31 更新日:

 

アドレスV125を乗りまくっている分、APEには乗らなくなっちゃいました

 

なんだか寂しそうに見つめてきたので、久々の火入れ

もともと、暑いとカブリ気味だったAPE

 

ガソリンコックも開きっぱなしで放置していたAPE

バッテリーレスなので、バッテリーが上がるって心配はないけど、たまにはエンジンかけないとダメな気がする

 

ガレージから引っ張り出して、キックを入れる

ガシュ!

ガシュ!

ガシュ!

 

もう既に火を吹く兆候が全くありません(汗)

 

押しかけしても全然だめ

ブルンとも言わない

汗だく

 

やるんじゃなかった・・・

 

まあ、以前の私ならなぜなんだ?と焦っていたと思う

慣れ(経験)って大事

 

火を吹かなければプラグを替えたらいいじゃない

マリーアントワネット風にね

 

いつでも交換できるようにプラグはシートバックに常備してあります

カブリ気味だからすぐに濡れちゃうのよね

 

ちゃちゃっと交換

キックを入れる

 

エンジン掛かりそうな兆候が来た

それでも直ぐに火は吹かず、10発くらいキック入れてやりました

 

少しマフラーからパスパス音がするけど(カブってる感じの)エンジン始動しました

 

このあと10kmくらい走ってやりました

 

ちょっと楽しかった

ギアチェンして、バイクを操ってる感じの楽しさはアドレスにはありません

アクセル開けて、引っ張ってギアを変えて走るのが楽しい

cb1300とは違い、気負わず乗れるAPE

 

もうちょっとAPEに乗ってあげようと思った

荷物をもっと積むことができれば便利なんだけどね

ダサいの承知でリアボックス付けようかな・・・

 

ぶ村



ぶ村



-HONDA Ape
-

前後の記事
  特に意識したわけじゃないけ…
  幼き頃は「台風一過」を「一…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.