アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

AdSense プログラム ポリシーへの違反を出しちゃいました

投稿日:2018/9/13 更新日:

 

その記事を投稿した日

正確には投稿した日を跨いだ2:30頃、スマホのGメールへ下記のようなメールが届きました

 

お客様

本日は Google サイト運営者様向けポリシー レポートをお送りいたします。

お客様のウェブサイトの特定のページで見つかったポリシー違反に関連する最近のアクティビティをご確認ください。

違反措置の適用状況は随時変更される可能性があります。

現在適用されている違反については、AdSense ポリシーセンターの [ページ単位の違反措置] をご覧ください。

新たな違反が検出されました。AdSense プログラム ポリシーへの違反が見つかったページでは、広告掲載が制限または停止されています。

この問題を解決するには、違反しているコンテンツを削除して、審査をリクエストしていただくか、違反しているページから広告コードを削除する必要があります。

プログラム ポリシーについて詳しくは、AdSense プログラム ポリシーをご覧ください。

既に該当の記事は分かっていたので、削除ではなく、手直しをしました

 

こちらが該当記事

今は既に書き直していますが、内容は当初と変わっていません

ある単語がNGになったみたいです

 

一番最初の下書きをした時点で、「こちらはア○ルトサイトなので表示できません」と、セキュリティの厳しい場所からの表示は出来ていませんでした

その時点で、ある単語が引っ掛かるのだということが分かり手直ししました

 

ある単語とは、

「ア○ルト」と「動画」って単語の組み合わせだと思う

手直しして、「エッ○な」と「動画」の組み合わせで、セキュリティは突破しました

(一つ一つの単語では大丈夫だと思いますが、これも引っ掛かるといけないので伏字にしてみました)

 

が、しかし、実際に記事を投稿してみるとAdSenseが表示されていませんでした

このページだけね

 

キャプチャー時には復活していますが、赤枠の部分など規制中はスッカラカンでした

 

厳しいぜGoogleさん

単語検出して規制するんです

内容見ないのかな?

 

規制はこのページだけでした

別にこのページに広告が載らないってことで大きな問題は無かったのですが、「違反です」って言われると気になっちゃいますね

メールが来た時点で手直しをしました

 

ご覧になった方は分かると思いますが、「○○な動画」に総て替えてあります

この際、エッチなという単語も止めました

 

そしてGoogleに審査をリクエストを依頼

 

翌日の昼くらいには広告は復活してました

そして、その日の夜

正確には日を跨いだ2:25

 

いただいたリクエストに従って 1 件のページを審査した結果、審査の時点では該当ページにポリシー違反は見つかりませんでした。

該当ページへの広告配信は再開され、月間審査件数の上限がクレジットされます。

無事に審査を通ったというメールも来ました

 

儲けにはほとんど影響ないですが、一安心です

 

AdSense使っているブロガーの皆さん、単語には注意です

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  VRゲームを友達の女の子に…
  360度カメラを買いました…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.