アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

愛車の点検

投稿日:2018/9/20 更新日:

 

バイクではなく自動車の話です

 

9月18日

愛車のセレナを日産に持っていき点検してもらいました

購入時にメンテナンスパックに加入したので、定期点検をしてもらえます

 

18日は休みでした

しかも天気は久々にカラッと晴れた極上の天気

最高気温31度の予報でしたもん

 

しかしながら、13:00に予約を入れてしまったので、遠出できず・・

予定のない休みは天気悪くて、天気が良い休みは予定が入る

持ってないね私

 

今はほぼバイクしか乗っていなくてガレージも奪われたセレナ

点検要るのか考えちゃった

 

ま、タダなのでやってもらいましょ

所要時間1時間

真昼間の貴重な1時間・・・

 

点検

オイル交換(snストロングセーブ 0w-20ってのがオイルかな?)

タイヤの溝もまだある(新品は8㎜くらい)

バッテリーはヘタってるって言われました

5年以内はバッテリー無料交換できるとのこと

今回は交換は見送り

 

セレナは全然乗っていないのでちゃんと充電されてないんですね

寒い時はバッテリーが弱る印象ですが、暑くても弱ります

少しは乗らなきゃダメですね

 

全然乗ってないんだよなぁ

セレナサイズの車自体、もう必要ない気がする

 

いっそのこと買い換えようかと日産の担当と話したけど、日産に私のビビビと来る車がない

強いて言えばキューブ?

 

N-VANが最近は気になる

Ape載せて遠くへ行って、Apeで峠を走るなんてことを想像してしまう

セレナでも載るんだけどねw

 

ただ、シートが運転席しか良いの使ってないんだって

人を乗せるのには適さない

 

あと、軽なのでエンジンのパワーが物足りないでしょうね

巡航速度は出せるだろうけど、加速が物足りないだろうなぁ

加速は大事

 

クロスビーも良いなと思う

ハスラーがお手軽そうで気になるんだけど、やっぱり軽自動車だからね

そうするとクロスビー良いかもねと

 

新型ジムニー・・

うちの奥様がなぜか勧めてくる

でも納車に1年も待ってられないでしょ

私には無理w

 

点検の話から随分脱線してしまいました

 

取り敢えず、自分自身への覚書

 

ぶ村



ぶ村



-自動車

前後の記事
  とてもPVが少なくなるゴル…
  燃費を記録するようになって…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.