アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

洗車に整備は我が家でどうぞ 開業しようかな?w

投稿日:2018/10/1 更新日:

 

先日、CB1300SBを家の駐車場で初めて洗車しました

予想以上にピカピカになり満足

って話を一緒にツーリングしたお友達に話した

 

お友達から是非使わせてとお願いされた

お友達はマンション暮らしで洗車スペースがない

断る理由もないので、OKしました

 

既に先日のツーリング汚れは綺麗になってました

でも細かい汚れまで落とすなら水洗いが一番ですよね~

(先日、初めて知ったのに偉そうに言ってみるw)

 

おっと、洗車の前に

 

ちょっと乗らせてくださいな

って、少しばかり乗らせてもらいました

上の写真の格好に、ヘルメット被っただけ(汗)

高校生みたいな乗り方しちゃってごめんなさいw

 

いや~ いいね400㏄

軽い!

お気楽に乗れます

サンダルでも乗れた!w

 

初めての二輪教習でCB400SFの大きさにビックリしてた私の発言とは思えません

いいわぁ~

400㏄も所有したい

物欲がやばいやばい

 

お友達はこの後順調に水洗い

洗車に使ったケミカルは、私が記事にした時と同じものを使ってもらいました

唯一違うのはワックスかな

今回、ワックス代わりにシリコンスプレーを吹いてあげました

 

この商品素晴らしいです

●素材表面に耐熱性にすぐれたシリコーン被膜を形成し、滑りをよくします。

●無溶剤タイプなので、金属のほか、ゴム、プラスチック、木、紙などにも使用できます。

●潤滑だけでなく、離型、ツヤ出し、防水効果もあります。

●あらかじめスプレーしておくと、迷惑なシールやチラシが簡単にはがせます

 

ちょっとしたワックスになります

お友達のバイク、テールの塗装にちょっと色むらがあったのですが、シリコンスプレー掛けて伸ばしたら色が統一されました

お友達も喜んでくれました

1家庭に1本くらい持ってても良いと思う商品です(宣伝w)

 

そうそう、私のCBは2014年式

お友達と会話の中で「このZRXは14年式で・・」ってよく出てくる

「旧車なので・・」「キャブだから・・」など

私と同じ14年式なのに、こんなにヤレ方が違うの?2014年は旧車なの???

と頭の中が「???」でした

良く良く聞けば、【平成14年式】

いやいや、そこ和暦!?

西暦で言ってくれー 2002年式です!

ビックリするわw

 

さて、話は戻って洗車の終わったお友達のZRX400

 

なぜかヘッド周りが分解されています

我が家の駐車場で、私の工具を使いバラされてます

私も手伝わされました・・・

 

ビキニカウルを外して、メーターのライトの確認

 

球切れしてるので、交換ついでに色を変えたいらしい

球の大きさを確認して、バイクショップに走る

分解してあるので、代車のApeを貸出し

 

無事に購入し、青色LEDを付けた

 

青のバイクだから青LEDですって

なんかエロい

 

お友達はメーター覗いて、満足気味にニヤニヤしてました

 

この後、部品の取り付けも手伝わされ・・

薄暗くなった帰り道を、お友達はニンマリして帰ったそうです

 

ジュースはご馳走になったけど、工賃ちゃんともらってない!

代車まで出したのにw

 

正式に開業して、今度からお金貰おう

ショップの名前は何にしようかなぁ~

 

トルクレンチと、コンプレッサーくらいは準備しないとダメかな?

開業しても来てくださいね~w

 

ぶ村



ぶ村



-バイク
-

前後の記事
  いつも当ブログを覗いていた…
  ワークマンでウエアを買って…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.