アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2日間びっちり勉強してきました

投稿日:2018/12/14 更新日:


Warning: Undefined array key 1 in /home/mattu0066/gardencampers.jp/public_html/wp-content/themes/affinger4/functions.php on line 1763

Warning: Undefined array key 2 in /home/mattu0066/gardencampers.jp/public_html/wp-content/themes/affinger4/functions.php on line 1766

 

12月12日~13日

市内某所で講習会

 

有機溶剤作業主任者の資格を取りに行きました

 

会社で有機溶剤使っていて、別に私が取得しなくても大勢持っているんですけどね

会社に居るより良いかなって思って取得しに行きました

 

申し込んでからちょっと後悔

2日間ずっと座学

9:00~17:00まで、ず~~~~と座学

飽きる

 

子供たちは毎日学校でこんなことやっているんだなぁ

尊敬するわ

1時間ごとに休憩があり、まあ体も楽は楽なんだけどね

 

会社にお金を出してもらって、業務として講義を受けているので感謝しなくちゃいけないくらいなんだけどさ

テキストを見ながら話を聞くだけ

飽きます

 

最後の最後には試験があるので、落ちるわけにはいかないし・・・

試験に出るところはアンダーライン引けって言われるような楽な試験だけど

 

合格し、資格はもらえたけどね

 

今回の勉強で面白かったのは

お酒も有機溶剤です

ってこと

 

確かにアルコール、エタノールって言うと有機溶剤っぽいよね

なんとなく有機溶剤って言うと、トルエンとかアセトンとかが馴染み深いので、そのイメージだけどね

 

有機溶剤

多くの有機溶剤は血液とともに体内を循環し、中枢神経に作用し薬物中毒のような状態となり、ひどい場合は意識を消失させる(麻酔作用)

確かに「酒」も当てはまる(汗)

 

急性中毒も、慢性中毒もある

よくまあ、こんなものが気軽に販売されているものだこと

だれ?売りだしたの

 

っていう記事を、2日間勉強したご褒美にビール飲みながら書いているんですけどね

中毒にならない程度に有機溶剤取り入れますw

 

勉強になったなぁ

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  12月11日 ZRX400…
  先日、職場内の忘年会があり…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.