アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

もう少し考えて並べ!バカ!

投稿日:2022/3/24 更新日:

 

コロナ禍の世の中になって、列の並び方に変化が出て久しい

ソーシャルディスタンス

前後の距離を空けるので、長い列になってしまう

 

先日、混雑時のコンビニに行った

レジ待ちの列も長くなっていた

 

コンビニによって列の並ばせ方はまちまち

人の来なさそうなお菓子の列を通すコンビニもあれば、弁当の列へ並ばせるコンビニもある

 

この時、私が行ったのは後者のコンビニ

お弁当を選ぶときに、列に並んでいる人が邪魔である

コンビニでは弁当前はメインではないのか?

広ければ良いけど、街中のコンビニなど1つの通路に広さは無い

 

まあ、仕方ないね店の方針だから・・

と思ったのだけど、更に邪魔の追い打ち

 

すでにレジ待ちの列に並んでいたカップル

いや、『バカップル』

 

狭い通路で並列に並んでお喋り中

仲良しなのは分かるけど、考えろや

1人で並べ

一緒が良いなら直列で並べ

 

こういうことに気付かない人は嫌いです

私が1人だからという負け惜しみじゃないよw

 

ついでにもっと言うと、土日のスーパー

休日で混む

その理由は家族総出で買い物に来るから

 

家族総出で来る必要ある?

まあ、荷物持ちとか、買いたい物買いに来たのだろうけどさ

 

レジにまで一緒に並ぶ必要ある?

付き添いはレジの外で待てばいいのに

 

塊で列に並ぶ家族

ウロチョロするガキ

前にガン詰めで距離感分かっていないジジイ

アホか

 

文句言うなら行かなければ良いだけなのだけど、こちらもスーパーにしか売っていない欲しい物がある時もあるのです

基本はそんな時は行かないですけどね

覚悟を決めて並んでも、イライラしながら買い物しています・・

 

私の器が小さいのかなぁ

別に幸せな家族やカップル見て妬んでいるわけではない

でも、そう聞こえるのか?

 

周り見て空気読んで生きようぜ

『人様に迷惑をかけない』

それを信条に生きています

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  自慢っす 46歳の私の自慢…
  先週は暖かかった 連日の2…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.