アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

忘年会幹事について、ただただ愚痴ります

投稿日:2018/12/12 更新日:

 

先日、職場内の忘年会がありました

気になったのは幹事のこと

 

飲み会の幹事だって立派な仕事だと私は考えています

・段取り

・実務

・経費

・アフターフォロ

仕事の基本が詰まっていると私は思うのです

 

ただの飲み会だろうってバカにしてはいけません

ただの飲み会も仕切れないやつに仕事は出来ません

 

まず大事なのが段取り

日程など調整し、根回しを行う

当日ちゃんと上手くいくかはここがポイント

本当の仕事でも、段取りが仕事の成功を握るカギ

 

そして当日は裏方に回り成功するように気配り、目配りを忘れない

お金もスムーズに集め、スマートに支払う

お見送りもして、翌日はお礼を言って歩く

 

やりすぎと言われるかもしれないけど、私はそのくらい当然やるべきだと思う

仕事なのです

 

若い子たちはお酒の席を知らないので、教えるしかないのだろうけど、それにしても今回は酷かった・・

幹事も悪いけど、その原因は先輩社員

 

先輩社員のフォローが足らな過ぎ

フォローするって言うなら、事細かく最後までフォローすべき

途中でほったらかしだったし

 

その先輩社員が出来ていないのも私の責任なのだろうけど・・

教育って難しい

 

時代が違うって言われそう、古い体質の会社って言われればそうなんだけど、そんな会社に入社しているわけだしね

最終的に今回の幹事に

「もう幹事はやりたくありません」とかボソッと言われた

いやいや、まだ幹事やったってすら言えないレベルなのに・・

この時はイラッとしました

 

いちいち言わないとダメかなぁ

嫌でも上司と酒を飲んで自然と覚えたものだけどね

そんなこと言っていたら老害呼ばわりされるのかなぁ

 

どうすりゃいいんでしょ

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  12月12日~13日 市内…
  バイクで雪道は走れるのか?…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.