アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

GPSゴルフナビを導入

投稿日:2019/2/2 更新日:

 

ゴルフ用のアイテムを購入しました

お買い物が大好きで困っちゃいますw

買ったのは、GPSゴルフナビ

 

こんなやつ

 

 

Amazonは安いよ

ピンキリで言うとキリの方

 

GPSを使って、今いる位置(ボール)からグリーンまでは何ヤードあるか教えてくれる機械です

残り何ヤードか知った所で、その距離を正確に飛ばせなきゃ意味ないじゃん!とか言った人

 

正解!w

 

それでも残りのだいたいの距離は知りたいじゃないですか

要所要所で目印になる杭とかもあるけど、私は目測下手なのでね

 

あと、今はゴルフカートにもナビが付いているのが多くて、おおよその距離は分かる

カートの居る位置(カート道)からの距離や、画面をタッチするとその場からの距離とかね

 

でもね、これが使いこなせるのは上手な人だけ

私みたいに左や右のコースの外れの方に飛んで行ってしまう人には向きません

まずはボール探ししなくちゃならんのでw

 

安いやつだからモノクロだし、コースの画とかは出てきません

使ったことが無い代物なので、あまりゴチャゴチャしたのよりシンプルなのを選びました

 

 

Amazonで見る

もう既にこっちのカラーのコースが見れるやつが欲しくなってるけどw

上位機種が欲しくなったのには、今回買って使ったのが良かったからなんですけどね

 

薄型で、ポケットに入れて持ち運べます

専用のベルトホルダーのケースも買ったんですけど、ラウンド中はポケットに入れてました

 

残りの距離を把握するのはもちろんなんですが、良かったのは自分の飛距離が分かること

 

ショットの前に「登録」ボタンを押す

ショットする

ボールの場所に行くと、飛距離が出ます

 

しかも、ちゃんと登録して歩けば、家に帰ってパソコンに取り込んで管理が出来ます

 

こんな感じです

良い時はねw

 

実際は今回OB連発で、プレイング4(前進4打)ばかりだったから、あんまり参考になりませんでしたけど

前進しちゃうから、1打目の飛距離がとんでもないことになりますw

しかも2打目じゃなくて4打目だし(汗)

 

使いこなせば色々な機能あるけど、使いこなせるようなゴルフ出来てない

機械じゃなくて、私のゴルフの問題ですw

 

平面画像なので、高低差がなく2ndのU5が219y飛んだことになっちゃうのはご愛嬌

これは谷底まで下って行ったのですw

(1Wとかは私が書きました)

 

もっと使いこなせるゴルフが出来るように頑張ります

 

以上、私が買ったGPSゴルフナビの話でした

 

今一番欲しいのはGPS付きのゴルフボールです

探すの大変だからねw

でも池の中は拾えないなぁ・・・

 

ぶ村



ぶ村



-ゴルフ
-

前後の記事
  またゴルフのアイテム買いま…
  1月25日 2019年1回…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.