アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

ゴルフ 2019年 2R目

投稿日:2019/3/9 更新日:

 

3月5日

2019年2回目のです

今年中に100を切る!なんて目標をたてましたが・・・・

 

今回のコースは、つくでカントリークラブ

昨年のデビュー戦が、つくでで、今回で3回目のラウンド

最早、ホームコースと言って良いかもしれません(言い過ぎ?)

 

いつものメンバー

 

2月28日にラウンドの予定してましたが、早々に雨の予報が出たので順延

 

3月5日はビッカビカに晴れました

予想最高気温は18℃

春らしい陽気です

 

でもまあ、山の中なのでそれなりに気温も低く、たぶんMAX15℃くらいかな?

日陰にいるとちょっと寒かった

まあ、春の陽気で薄着でプレーしてたのもあるんだけど

 

緑も濃くなってきてました

が、杉花粉が恐ろしいくらいに飛んでいました

私は花粉症じゃないので平気ですが、お友達の1人は花粉症なので翌日が怖いとボヤいてました

 

1日駐車場に停めていた車に花粉がびっしり付いていたのには驚きました

花粉症じゃなくて良かった・・

 

いや~ 実に気持ちいい

 

候補では3月6日も上がっていたのですが、お友達は5日をチョイス

私は6日

3月6日は曇りのち雨

良かった・・(汗)

 

スコアも、それなりのスコアが出たのでビールも美味い!

 

ご飯も大盛りで食ってやりました

 

こんな感じで、ちゃんとゴルフやれてるじゃんってホールも何回かありました

 

パーは無し

当然バーディーもなし

 

で、結果は

119打

やっと発表できた

 

まだまだ下手くそだけど、120前後が初心者ゴルファーの1つの指標だと勝手に思ってます

初心者なりでも、一緒にラウンドする人に迷惑をかけずに楽しめるのが120くらいかなと・・

 

ゴルフは規定打数(全部パー)で72打

全部ボギーだと90打

全部ダブルボギーだと108打

119打がしょぼいのはわかっていますw

 

今の私だと100切りなんて遠い目標かもしれないけど、いつかはやってみたい

72なんてのは言わないけど・・

 

120切れたので、今回は満足です

次回は115くらいで回りたいなぁ

 

前半の9ホール目(IN18番)

ロングホール1打目でバンカー

素直に出せばよかったのに、欲を掻いてロングアイアン持ってしまった

バンカーから出ずに3打費やす

打ったらアゴに当たって真後ろ3メートルに飛ばすミラクル

みんなにウケたからいいかw

それがなければ・・・

 

あ、あと、

 

今回、半信半疑でしたがボールをお高いのにしてみました

柔らかくて打ちやすく、距離も出ました

値段の高い高級ボールは、それなりの価値はやっぱりあるんですね

これからも使おうっと

 

ぶ村



ぶ村



-ラウンド記録, ゴルフ
-

前後の記事
  ちょっとだけ恥ずかしいけど…
  2月28日はゴルフに行こう…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.