アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

恥ずかしいけど、公表しちゃいます

投稿日:2019/3/10 更新日:


Warning: Undefined array key 1 in /home/mattu0066/gardencampers.jp/public_html/wp-content/themes/affinger4/functions.php on line 1763

Warning: Undefined array key 2 in /home/mattu0066/gardencampers.jp/public_html/wp-content/themes/affinger4/functions.php on line 1766

 

ちょっとだけ恥ずかしいけど、公表しようと思います

何の話かって?

それはね・・・

 

Contents

のスコアの話

と、引っ張ったのは冒頭部分で「ゴルフ」って文字見ると誰も読んでくれないからw

ゴルフのスコアの話です

 

先日のゴルフで、120を切れました

ラウンド7回目の初心者としてはまずまずと思う

(数十年前の過去のラウンドは無かったこととしますw)

 

初回なんかスコアが悪すぎて、ディスられるの間違いなしだったので出してきませんでしたが、もう解禁します

成長したんです

次回、元に戻ってるかもしれないけど・・・

 

アプリを使って、写真に起こしてるので、そちらでどうぞ

 

第1R つくでゴルフクラブ

2018年6月6日でした

 

数十年ぶりのゴルフは、梅雨入りしてしまい雨のゴルフ

気になるスコアは・・・

 

143

 

規定打数72ですよ

倍打ってます

お得ですねw

パーはもとより、△(ボギー)もない

プラス6とか並んでます

パターだけで53打、ほぼ3パット・・・

 

第2R キャッスルヒルCC

2018年9月14日

 

この時も雨のスタート(泣)

スコアは・・・

 

141

 

前回より2打少なくなりましたw

初めましての 11Hの【-(パー)】に、6Hの【△(ボギー)】

どうやったらパーなんて取れたんだろ?w

どちらもショートホールだから偶然ってやつですね

パターは46打、平均2.5パット

 

第3R 掛川グリーンヒルCC

2018年9月14日

 

泊りでゴルフしてきました

この辺からゴルフが楽しくなってきた感じです

スコアは・・・

 

135

 

グリーンがとにかく難しかった・・

あ、でもこの時はパット数の転記ミスで覚えてません

□(ダブルボギー)の数も増えてきました

プラス8打とか、大叩きするのはだいたいロングホール

7鉄とかで細かく進めば、もっといい成績だろうw

 

第4R 大富士ゴルフクラブ

2018年9月15日

 

掛川から移動して、翌日のゴルフ

ピーカンの富士山どーん!で最高のゴルフでした

スコアは・・・

 

133

 

やっぱり大叩き・・

ボギーが増えて、少し押えられたかな?

良い当たりの時と、悪い時の差が極端でした

良い球の時も、悪い時もどうしてそうなったのか理由が分からず

そんな感じなので修正も出来ませんでした

 

パターは41打、平均2.3パット

ドライバーで200y飛ばしても1打、パターで30㎝外しても1打

パター大事だねって気づく

 

第5R つくでゴルフクラブ

2018年12月19日

 

初の冬ゴルフ

パター大事だねって言いながら、中古のドライバー買ってますw

スコアは・・・

 

133

 

前回の大富士と同じスコア

見る限り良い所ないけど、パーが1つ

後半は58で上がってきました

成長したんかな?

 

第6R 品野台CC

2019年1月25日

 

年が明けた1発目のゴルフ

この間に、ちゃんとゴルフをやろうと決意し、を購入

年内100切りを目指す!なんていう無謀な目標出しました

スコアは・・・

 

133

 

またもや133w

私のアベレージは一生133なんだと思いましたw

あの正月の練習はなんだったのだろうと(泣)

練習場でどんだけ良い当たりをしても、コースに出ると気合入っちゃって忘れちゃうんです

いきなり1H目からプラス7打だとやる気も失せますw

 

パターは44打、練習マット買って練習したのになぁ・・

 

第7R つくでゴルフクラブ

2019年3月5日

 

直近のゴルフです

良い天気でした

スコアは・・

 

119

 

やっと120切れました

隠れ目標120以下を掲げていたんです

恥ずかしいので言わなかっただけでw

 

△や□のマークが増えてます(^^)

全部にマークを付けれるようになれば、100切りも夢じゃない!

 

パットも41打で、平均2.3パット

ま、まずまずかな

 

まとめ

グラフで見るとこんな感じです

 

少ない打数だと上がるグラフにしてみた

これ見てモチベーション上げたいと思うw

 

今回の120切りが偶然と言われない様に、次のRも頑張りましょう

スコアの話が出なかったときはお察しくださいw

 

ぶ村



ぶ村



-ゴルフ
-

前後の記事
  なんだろ?呪われてるのかな…
  3月5日 2019年2回目…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.