アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

奥三河 梅花を求めてツーリング

投稿日:2019/3/21 更新日:


Warning: Undefined array key 1 in /home/mattu0066/gardencampers.jp/public_html/wp-content/themes/affinger4/functions.php on line 1763

Warning: Undefined array key 2 in /home/mattu0066/gardencampers.jp/public_html/wp-content/themes/affinger4/functions.php on line 1766

 

3月20日

奥三河へに行ってきました

 

梅花を求めて走り出しました

梅の里、川売(かおれ)へCB1300SBでツーリングです

 

平日取れた休み

ピッカピカの天気

予想最高気温は20℃

寒の戻り後の最高の天気

 

そりゃもう走り出すしかないでしょ

 

早起きが出来たので、7:00自宅を出発

行きは一般道(下道)を走りました

 

流石に陽が出た直後で気温は低い

でも日中の気温を期待し、少しばかり薄着で走り出す

東に向かうので、昇ってきた朝日に照らされて清々しい

冷たい空気もキリッと身を引き締めてくれると感じるくらいの寒さ

真冬の泣きそうな寒さと大違い

春ですね

 

下山のコンビニで休憩

道沿いにある温度計は5℃でした

 

しかし照りつける朝日は、冬と違いジリジリと暖めてくれます

 

ここから三河湖方面に行くのだが、三河湖には出ずにR420(鳳来寺道)を走る

平日の朝8時前

R420は1台の車も見当たらず

一応国道だけど、大丈夫!?

車が来ないので、通行止めや凍結事故などを想像してしまった

 

あまり走ったことのない道なので、法定速度+αでのんびり走る

ゆっくり走ると周りの景色を楽しめるので、この走りもなかなか良い

 

と、気持ちよく走っていたら、ヘルメットの中の右耳周辺がモゾモゾ・・

あ、虫が入ってる!(泣)

蜘蛛?蟻?

やべ・・ 耳の穴の中に入られそう・・・

 

慌てて途中でを停めて確認

なんと、小さいコバエでした

いつの間に!?

 

それにしても山中

 

花粉症なら軽く死ねるレベルの杉だらけw

花粉症じゃなくてよかった~

 

出発して約1時間半

 

川売に到着

 

集落全体で梅の木を育てて観光にしているらしいです

 

この時期の、この天気に来れた喜び

 

たくさんシャッターを切る

 

 

CBも入れたり

 

自撮りしたり

 

梅の花は可愛い

 

写真も撮ったので、さっさと撤収

 

9時頃で、売店はこれから開店する感じでした

本当は観光地にお金を落としていきたいところだけど、やることもないのでさっさと帰ります

 

大々的な駐車場は無かったけど、道の端に駐車場所が用意されてありました

日、祝日で混んだら、道が狭かったりするので大変かもしれません・・

(21日祝日に投稿した、これ読んで出かけてくれたら嬉しいですけど)

 

帰りは高速道路を利用しようと思って、愛知県道32号を南下

 

「木下しだれ梅園」ってのを見つけたので、バイクを停めて寄り道

写真だけ数枚撮りました

菜の花も構図に入れることができた

かなり満足!

 

新城ICから新東名をバババビューーーンと走り帰ってきました

いや~ 高速道路を走るときはやっぱりフルフェイスのヘルメットがいいですね

今回のんびりの予定だったので、ジェットヘルメット被って行きました

 

一瞬だけトンネルの中で時速〇〇〇という過去に出したことがないスピードで走ってみましたが、首を持っていかれるかと思いました(汗)

フルフェイス被ってても、もう二度とそのスピードは出しません

怖かった~(泣)

 

7時:出発

10時:帰宅

またもや弾丸ツーリングって言うのかな?

コンビニでカフェオレ飲んだだけ

おしっこ我慢しながら帰り着きましたw

 

ちなみに川売は、四谷の千枚田の近くになります

 

平日のツーリング

友達と休みを合わせて走るのも難しいし、ほかのライダーとの出会いも皆無

でも、1人でお気楽に走れる良さもある

ただただ走りを楽しみました

 

距離:約125km

 

ぶ村



ぶ村



-HONDA CB1300SB, ツーリング, 観光, 写真
-

前後の記事
  そんなにイベントも無いから…
  タイトルで釣ってみたw &…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.