アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

朝駆けツーリング

投稿日:2019/4/21 更新日:

 

4月20日

 

ZRX400乗りのIさんと朝駆けしてきました

 

当日はお互いに子供の授業参観の日

お友達はきちんと休みを取り、私はたまたま休みだっただけですけどw

 

せっかくなので私も6年生になった次男の授業を参観しようと思い、帰宅を9時と設定し、朝駆け短時間ツーリングにしました

 

出発は6:15

天気は晴れ、朝の気温は7℃くらい?

日が差してるところならば、暖かく感じましたが流石に山に入ると寒かった

 

今回も山(どんぐりの里いなぶ)に向かいました

 

足助のセブンイレブンで1回目の休憩

ここまではIさんの先導

LINE通話でお喋りしながら楽しくライディング

 

お隣に停めた軽トラの80歳過ぎのおじい様に話しかけられ、へはストリップを見に行ったとか語り始められちゃいましたw

まだ7:00前(おいおい)

 

7:30、道の駅どんぐりの里に到着

既に数台の

朝から元気なライダーの方は、私たちよりお年を召した方が多かった

BIGバイクも多い

 

どんぐりの里からはR257を少し北上し、愛知県道20号で矢作ダムへ

 

手前に良いしだれ桜の映えスポットがあったのだけど、通り過ぎちゃったので次のPで停車撮影

まだこの辺は桜が散っていませんでした

 

自撮りではなく、きちんと撮影してもらいました

 

Iさんもそうですが、一緒に遊ぶお友達はブログの写真のことまで気にしてくれますw

あざす!

 

お返し撮影

私のほうが構図がダメダメ(汗)

 

もうちょい走ってダムの上

 

覗き込むと高さがあって怖い

 

景観は良い

 

この地は過去にインフレーターを買って処女航海した場所

久々に来ました

 

ここでもIさんにたくさん私を写してもらった

たくさんあるので、写真編は次回にまとめてブログ記事にする

ファンの方向けw

 

インスタにも載せるので、いいねよろしくw

 

矢作ダム(奥矢作湖)に沿って走る県道20号は、なかなかのカーブで楽しい

道は狭いが、センターラインがあるので対向車に気を遣うこともない

道を覚え、走り込んだらもっと楽しくなりそうな道でした

ちょっと荒れてますけどね

 

Iさんが後ろからプレッシャーを掛けてくるので ちょっと頑張って走ったら、ステップ擦ってガリガリ言ったので焦りました

走り屋になるならバックステップ化が必要ですね!

ならんけど!!!

 

今回のコース

約122km

 

撮影に時間掛けちゃって、予定より30分オーバーの9:30帰宅

我が家は平気でしたが、Iさんは9:00に奥様と待ち合わせしてたらしい・・

奥様ごめんなさい

次はもっと膝を擦るくらいの走りで帰ってきます!w

 

朝駆けツーリングは早起きさえ出来れば車も少ないし、午後も別の用を足せるしいいことだらけ

早起きが得意なおじさんライダーが多いのも肯けちゃうけど、オススメです!

また行きましょう!

 

ぶ村



ぶ村



-HONDA CB1300SB, ツーリング
-

前後の記事
  全国3人くらいの私のファン…
  会社で面白い話があった(わ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.