アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

お爺ちゃんと孫

投稿日:2019/5/1 更新日:

 

今日から元号は「令和」です

予約投稿ですので、たぶん・・ きっと・・ 今日替わるんだよね?

 

これから行うことはすべて「令和、初!!」とか言えちゃうよね~

まずは、令和の初投稿

 

我が家の義父と息子(長男)の話

二人の関係は祖父と孫と言うことですね

 

この二人、仲が良い

このGWも長男はお泊に行っている

高校2年生の息子がお爺ちゃんの家に泊りに行く

私にはそれが理解できない

 

私が高校2年の時は友達の家に泊まり歩き、家にさえ近づかなかったのに・・・

お爺ちゃんの家に行って楽しいのかな?

居心地がいいのだろうか?

 

義父にとっては初孫の男の子

産まれた当初から可愛くて仕方がないらしい

ズルくね?ってくらい可愛がられていた

幼少の長男と、嫁を連れてお買いものに行ったら数万円分の洋服を買ってあげたり・・

子供の服なんて直ぐにサイズアウトするのに

 

長男が3、4歳の頃に『甲虫王者ムシキング』というカードゲームが大流行

1回100円で、対戦ゲームを行ってカードが貰えるというゲーム

1泊2日で祖父の家に泊りに行っただけなのに、帰って来た時にはカードの束!

数えたら80枚以上も持っていた

金額だと8,000円以上、そしてそのカードが排出されるだけのゲームの時間に付き合っていたということ

単純に凄い

 

孫は可愛くてしかたない

親と違って躾の部分に目を瞑って接することも出来るから、好きなように甘やかすことが出来る

私も早く孫が欲しいと、その当時思ったw

 

私もおじいちゃん子だったんです

小さい頃は、父親と遊んだ記憶がなくキャッチボールなどお爺ちゃんにやってもらっていた

好きだったんだけど、中学生くらいから「うぜぇ」と今風の言葉で言うと思っちゃって近づこうとしなかった

それでもずっと私のことを心配してくれて、私が岡崎に引っ越すときは年金貯金の中から引っ越し資金も手助けしてくれた

 

今思い返すと、もう少しお爺ちゃん孝行しておけば良かったかなと思う

107歳まで生きた私のお爺ちゃん

晩年はちょっとボケちゃったけど、元気でカッコいい爺ちゃんだった

 

高校2年の長男と、義父との付き合い方を見て、驚きもあり羨ましくもあり

ブログに書いてみました

 

ぶ村



ぶ村



-我が家の記録

前後の記事
  ツーリング先、どこに行こう…
  平成と言う時代も今日で最後…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.