アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

さよなら平成時代 ~私の平成時代~

投稿日:2019/4/30 更新日:


Warning: Undefined array key 1 in /home/mattu0066/gardencampers.jp/public_html/wp-content/themes/affinger4/functions.php on line 1763

Warning: Undefined array key 2 in /home/mattu0066/gardencampers.jp/public_html/wp-content/themes/affinger4/functions.php on line 1766

 

平成と言う時代も今日で最後

まあ、どのブログでも似たようなタイトルで書かれていると思うけど、私も平成を振り返ってみる

 

現在43歳の私の4分の3は平成だったわけなので、ターニングポイントはたくさんあった

 

Contents

私の平成時代

文章長いけど、他人にはつまらないものなので宜しく~

 

平成元年(1989年)

産まれてからずっと昭和で過ごしてきた私

改元なんて知らずに生きてきた

昭和天皇が崩御された時は、中学1年生の冬でした

先日も書いたけど、何もわからないチンゲの生えかけの子供だった私は、世間の自粛モードが退屈で仕方がなかった

見るテレビが無いのだもの

今の様にパソコンもスマホも普及していなくスーパーファミコンですら発売前

家に居てもやることが全くなく、レンタルビデオ店に駆け込んだ

まあ、似たような考えの人も多く、ほとんどが貸出し中になっていました

 

ピンとこなかった改元

1989年が元年で・・・と計算がややこしくなるのが面倒でした

 

その後、多感な青春時代は可もなく不可もなく

オナニーも覚え(覚えたのは昭和だったかなw)

恋人も出来、SEXも済ませ、社会人になり、人並みに楽しい人生を送りましたw

 

平成8年(1996年)

1人暮らしを始めた

実家暮らしの頃、仕事で疲れヘロヘロで帰ったのに、両親が遊びに行っていて晩飯が用意されていなかった

何だよもう!って思いながらも飯も食わずに不貞寝

実家暮らしの頃は全自動で飯が出てくるものだと思っていたので、コンビニに行くとか、ましてや自炊するなんて気持ちは無かった(汗)

 

2時間くらい後に帰ってきた母親に起こされ飯を食えと言われる

その時の飯がありあわせの物で、何じゃこりゃ!!って怒った

わざわざ寝ているのを起こして、こんな飯かよ!と

 

それを聞いた父親が激怒

出て行け!おー出て行ってやるわい!と売り言葉に買い言葉

ボーナス貰った直後で敷金礼金の当てもあったのでスパッと出て行きました

翌日、知り合いの不動産屋に紹介してもらって一人暮らし開始

若いときの勢いって凄いよね

 

1人暮らしをして、初めて親のありがたみが分かる

ご飯は黙っていても出てこないし、洗濯をしなければ着る物が無くなる

意外と大変だ

替わりに自由も手に入れたけどね

エロビデオを散らかしていてもOKだし、ノーパンで一日過ごしていても誰にも文句を言われません

 

パソコンと言う文明の利器に触れたのもその頃

インターネットで無修正画像を取り込んでいました

電話回線を利用して、必死扱いてダウンロード・・ 上から画像が開いてきて、途中で止まりやがる

ちょうどお股のとこらへんだもの、バカヤロ!って言っていましたw

 

お気に入りの画像はフロッピーディスクに保存していたなぁ

3.5インチフロッピーディスクなんか、今スマホで撮った写真を一枚も保存できないくらい容量が小さいんですよ

パソコン黎明期

エロが無ければパソコンはここまで普及していなかったと言っても過言ではない

21歳エロエロ青年の私でした(現在も継続中w)

 

平成10年(1998年)

私の人生のターニングポイント

この年の少し前に、今の奥さんとお付き合いすることになった

奥さんの愛知県と、私の茨城県との遠距離恋愛

どうして出合ったかは秘密にするが、遠距離恋愛は燃えた

今はとっくに燃え尽きて灰すら残ってなさそうだけどw

 

23歳の私、まだバカだった

勢いだけで愛知県に引っ越してしまった

なんて豊田市の隣だし、トヨタ自動車があるから仕事なんて探せば何でもあるだろうと深く考えていない

俺がお前を守ってやるぜ!って当時の彼女に言っちゃうくらいの自分に酔いしれていた時代w

 

岡崎市に引っ越す

 

平成14年(2002年)

この年に長男が誕生

長男が産まれるまで、陣痛から30時間以上かかった

大変なのは奥さんだったけど、付き添う私もヘトヘト

その時のレポートを自身が持っていたホームページに掲載

その時の記事はなかなか評判は良かった

その当時から書くことは嫌いじゃなかったんだね

書くことって言うか、自己顕示欲が強かったと言い換えようw

 

長男を育てるのは大変でした

近くに義父は居たけど、義母は他界していなかったので、子育ては夫婦二人で手探り

下手にネットで調べちゃったりするから、逆に心配なこと増えちゃったりして大変でした

 

そういえばこの時、私は無職でした

今風に言えばイクメンってやつねw

今思い返しても何を考えていたんだろう私・・ 無職だなんて(汗)

無職の私に赤ん坊のころの長男は育てられました

 

平成19年(2007年)

次男が産まれる

私32歳の時

今の会社に中途で採用されたのもこの年

10年以上同じ会社で働いたのは初めて・・・

うん、やっぱり私はダメ人間だわw

 

平成22年(2010年)

この頃から金銭的余裕が出来て、趣味に走り始めた

広く浅く手当たり次第

生い立ちが貧乏だったから、お金の使い方知らないんですw

 

その辺の趣味の話は過去にブログで纏めています

 

平成31年(2019年)

遊びに拍車がかかり、家に寄りつかず遊びまくっている今現在

こうやって振り返ると、後悔しない人生をおくれている気がします

良い時代だったなあ平成時代

 

令和時代も大病などせず、幸せだったと言って暮らしたいですね

 

サヨナラ平成

Hey!Sey! thank you HEISEI!

 

ぶ村



ぶ村



-我が家の記録

前後の記事
  今日から元号は「令和」です…
  大型連休、皆様いかがお過ご…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.