アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

久々にドローンを飛ばしました

投稿日:2019/5/7 更新日:

 

久しぶりにドローンです

持っていてもなかなか飛ばさないものですね

 

まず場所の選定で困ってしまう

誰にも迷惑を掛けず、安全に飛ばせる場所

映える場所だとなお素敵なんですけど・・・

 

そんな中、今回は某所で飛ばしてきました

某所って言うか、私の会社なのですけどw

 

社内の広報からドローンの依頼です

祝日を狙って撮影してきました

祝日はお偉いさんが居ないので、何かあっても隠ぺいできますw

 

ドローンはphantom3

まだまだ使える機体です

 

撮影はまずまず順調

久しぶりだけど、操縦方法は忘れていませんでした

 

残念ながら動画も撮影したけど、会社なのでYouTubeなどにUP出来ない

使えそうな写真だけ・・・

 

会社の回りはこんなに山の中

出勤だけでプチ峠気分

ワインディング走れます

平日は渋滞で楽しくないですけど

 

遠くに見えるのが岡崎の市街地

高層ビルなどありません

 

会社の広報の人は撮影した動画や写真をどう使ってくれるのかぁ

楽しみです

 

ご依頼があればドローン持って遊びに行きますよ

新築の記念や会社の紹介動画などに如何でしょ?

 

国土地理院の指定する「人口集中地区」では許可証を出さないと飛ばせないのですけどね

田舎の方、どうでしょう?

 

ドローンももっと使いこなして遊びたいなぁ・・・

やりたいことが沢山ありすぎる!!!

 

ぶ村



ぶ村



-ドローン
-

前後の記事
  またアドレスの燃費の話 以…
  GWも今日で最終日 トヨタ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.