アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

アドレスの燃費とガソリン代

投稿日:2019/5/8 更新日:

 

またアドレスの燃費の話

以前、冬に燃費が悪くなるって記事を書きました

 

冬は悪いですよね

 

5月現在で、燃費は36.68㎞/ℓまでのびました

暖かい方が良いのは間違いないみたい

 

風防を外した効果もあるのかな?

外したらその分体に当たる風の量が大きいから、そっちの方が燃費悪そうだけど・・・

 

7月くらいには40㎞/ℓくらいまで上がる?

この時は遠出でもした?

アドレスで遠出した記憶ないけど・・・

ブログを読み返しても遠出している感じは無いなぁ

 

この燃費の差って実際は大差ないけど、こうやってグラフにすると気になっちゃいますね

ほんと金額的には誤差は殆んどないのですけど・・

 

それよりもガソリン代の変動の方が大きい

 

現在145円以上するので高くなったと思ったけど、安かった時の130円という金額が異常だったのだと分かります

 

昨年の10月には157円なんて時もありました

まあ、同じガソリンスタンドで入れたか定かではありませんけど

山に行くと物凄く高騰するガソリンですからね

どこで入れたっけかなぁ?

 

最大で5ℓくらいしか入らないアドレスなので、10円違っても50円ほどしか違わないのです

でも50ℓも入る車だと500円違うのだと思うと金額の差はアホらしいです

安いときに買い溜めしたいくらいだけど、ガソリンは危ないから専用の倉庫が要りそう

貯蔵する倉庫を作れるくらいなら金額差なんて微々たるものですw

 

ガソリン代の差額なんて貧乏くさいこと言っているなぁと自分でも思うけど、大事なことです

今まで気にしたことなかった私が言いますけどw

 

何かあるたびに値上げするバターなどは毎日縁のあるものじゃないのでピンときませんが、ガソリンは毎日使っているものなのでね

 

だからって自転車に乗る気も、経済的な走りもしませんけど・・

これからもスタートダッシュは当たり前、ブイブイ走らせちゃいます

 

言っていることが矛盾していてごめんなさいw

 

ぶ村



ぶ村



-SUZUKI アドレスV125
-

前後の記事
  ポカポカ陽気で良い季節です…
  久しぶりにドローンです 持…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.