アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

バイクツーリングを楽しむには?

投稿日:2019/5/9 更新日:

 

ポカポカ陽気で良い季節です

バイクツーリング楽しんでいますか?

 

私は7日にお休みを頂きました

バイクに乗らなきゃいけないという謎のプレッシャーもありましたが、ちょっと風が強かったので止めちゃいました

なんとなく肌寒かったのもある

どこに行こうか迷ったのも止めた要因ですけどね

 

今後行きたいツーリングスポットなんていう記事も書きました

 

7日の日に行こうと思えばどこでも行けたんですけど、いまいち気が乗らず

 

上記のルートを走ってみたいのですが、その場所に行くのが私には面倒

高速道路をバイクで走るのって楽しくないんです

風圧凄いわ、横風やらトラックの巻き込む風やら、車より身の危険を感じてプレッシャー掛かるやら

だからと言って下道を走って時間かかるのも嫌なんですけどね(我儘w)

 

私の感覚だと片道200㎞位がツーリングを楽しめる最長距離かなぁ

往復で400㎞くらい、時間で言うと5時間~6時間

それ以上遠いと苦痛になってくる

片道200㎞でも遠いと思いますもん

先日facebookで「200㎞なんて通勤距離です」ってある方に言われました

毎日200㎞なんて絶対無理

 

ほんと、皆さん長距離走りますよね

500㎞~700㎞なんて1日に普通に走っていますもんね

 

私はそんなに長いこと乗っても楽しくないのです

短時間で良いんです

短時間クネクネ道を気持ちよく走れれば満足

プラス絶景なんかもオマケで付いてきたら尚良し

 

あんまり観光とか食事とか興味ないもんなぁ

ソロだからって言うのもあります

皆で観光とか食事とかなら楽しそう・・

 

長距離ソロツーリングを楽しんでいる人は、どういう目的なんだろ?

純粋にバイクにずっと乗っていたいのかな?

 

行く先で楽しんでも、帰ってこなければならないのが辛いw

泊りでリセットして次の日帰ってきたいなぁ

 

ほんと、600㎞も走るって1日中乗っているわけでしょ

そんなに走った事ないので分からないのですが、ずっと楽しく走れるものなのか?

 

それを考えると、私はバイク好きなのか悩んでしまいます

嫌いじゃないけど、純粋にバイク好きなのか!?と

実際、半分くらいはSNSやブログネタの為に走りに行こうって考えていることがある

 

乗ればバイクで走るのが気持ち良いって感じるんです

バイク楽しいです

たまにSNSやブログを忘れていつもの近場を純粋に楽しんで走ったりします

でも遠出となるとブログの事とか考えちゃって、純粋に楽しんでいない気もする・・・

 

ダラダラ訳のわからんこと書いちゃっていますけど、何なんでしょうね?

ブログの他に、CB1300SBと言うバイクがいけないのかとも考える

 

サクッと乗って、気になる場所があればズコンと突っ込んで駐車する

それがCBだと私が未熟なので、なかなか出来ないんです

転んだらどうしよう・・・って思いが常に付きまとう

滅多に転ばないと思うんですが、考えてしまう

慣れるしかないんですよね

だからもっと乗らなきゃいけないのに、なんとなく矛盾

 

400㏄のバイクに乗り換えも考えた

200㎞程度の距離なら400㏄で十分だよね

でも今度は気楽に乗れる分、遠出もしたくなって400㏄ではパワーに満足出来なくなり・・・

ジレンマw

 

「乗らなきゃダメ!」と言う思いがあるからこんなことも考えてしまうんでしょうね

もっと気楽に考えたいのに・・・

 

たすけてー

 

何だこの記事w

 

ぶ村



ぶ村



-バイク
-

前後の記事
  ゴールデンウィーク明けに纏…
  またアドレスの燃費の話 以…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.