アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

雨でもバイクに乗ってます

投稿日:2019/5/15 更新日:

 

5月14日

雨です

 

現在、豊川市の水源である宇連ダム・大島ダムが渇水しているらしいです

この雨で少しでも貯まると良いですね

 

私は雨が降ろうが、合羽を着てバイクで走っています

と言っても、休日に雨の降る中、合羽を着てツーリングに行ってるわけではなく、通勤で乗ってます

 

平日の出勤時はただでさえ渋滞するのに、雨の日は学校へ送る車も増え、1割2割の増車

視界も悪いので皆安全運転でノロノロ

バイクでスイスイーと走った方が精神衛生上良いです

 

バイクはアドレスV125

雨の日は風防を取ってしまったことを後悔する

小径タイヤのアドレスだとマンホールでズルッと行くので、気を付けて走ってます

 

合羽はワークマンで買った物

安かったけど、雨が浸み込んだりしない優れもの

防水グローブをして、ジェットヘルメットを被れば身体は濡れずに走れます

 

会社の駐輪場は屋根付きなので、そこで合羽を脱いでアドレスに引っ掛け乾かす

そして建屋まで走る

 

そう言えば、雨の日でも自動車通勤を止めてから、傘を使っていないなと気づく

傘は車に入れっぱなし

会社の駐車場は建屋まで距離があるので、降りてから傘を使っていたけど、バイクだと使わない

そもそもバイクに傘を積載する余裕はない

 

釣り用のホルダーを使えば、出来なくもないけど・・・

 

話はまた変わるけど、雨の日もバイク乗りの方に質問です

合羽を着て走り、ずぶ濡れになった場合はコンビニとか入れます?

 

会社帰りにスーパーやコンビニに寄りたい時があるんですが、全身びしょ濡れ

濡れてるのは合羽なので、本人にはダメージありませんが、お店にダメージありそう(汗)

濡れたまま平気で入れます?

店にも他の客にも迷惑じゃない!?

 

大型スーパーの駐車場は屋根が付いてたりするけど、小さなスーパーやコンビニは屋根ないですよね

合羽を脱ぐに脱げません

どうすりゃいいの?

 

どうしても行きたい時は、一度家に帰り車に乗り換えて行ったりしてます

濡れたまま入って良いと思うんだけど、入りにくいよねぇ

気にしいなタイプなのでw

皆さんはどうですか?

 

雨なんて気持ちの良いもんじゃないけど、雨が降らなきゃ飲料水も無くなる

農作物も育たなくなる

我儘言ってはダメですね

 

休みの日に降るのは勘弁してほしいのは声を強めて言いたい

来週はゴルフだから特に!

 

ぶ村



ぶ村



-バイク
-

前後の記事
  先日、BBQをやりました …
  猫のヒゲが1本、寝室に落ち…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.