アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

酔拳!酔えば酔うほど・・・ ダメだこりゃ

投稿日:2019/5/24 更新日:

 

5月22日

ゴルフしました

 

良い天気過ぎて最高でした!!

 

先に出しちゃうけど、スコアはダメダメ

 

131

やっぱりゴルフは難しいのぉ

 

今回お世話になったのは、岐阜県の『サンクラシックゴルフクラブ』

 

ピンポイント天気予報は、最高気温28℃

風は午前中は微風で、午後からちょっと強くなる感じ

予報通りの天気の中のプレー

 

気温28℃と夏日です

汗が尋常じゃないくらい出るんじゃないかと不安でした

 

いっぱい汗をかいても良いように、自宅から栄養ドリンクの持ち込み

私には栄養ドリンクなのです(きっぱりw)

ゴルフ場で調達すると高いので、持ち込みですよ

しかも 安い 栄養ドリンク

 

バイクに括れるように買ったクーラーバッグなのに、ちゃんと使ったのはゴルフでしたw

※飲食物の持ち込みについてご指摘を受けました。

サンクラシックさんに確認した所「中でも売っているので・・ハッキリとは言いませんが・・」とのこと

暗黙の了解みたいです。サンクラさん、ごめんなさい

今度から中で買います。皆さま、この記事は持ち込み推奨ではないので宜しくお願いします。

 

9:30スタートなので、岡崎を8時くらいに出発

運転してもらってるので、車の中でコークハイ500mlを飲みながら朝食

酔えば酔うほどゴルフが上手くなると信じている私(半分本気)

余分な力が抜けて良いんじゃないかなぁ

 

スタートは寒くもなく、暑くもなく最高の天気

 

前回が3月25日だったので、2ヶ月ぶりのラウンドです

パターの練習もしておく

 

2ヶ月ぶりで、季節もすっかり移り変わり、新緑の季節と言うより、しっかりと草が生えてました

もっとこまめにラウンドしなくてはダメですね(言い訳w)

 

令和 初ラウンド

↑ 言ってみたかったw

 

2ヶ月ぶりの間に、打ちっ放しに行ったのは、1回だけ

しかもこのラウンドの数日前(汗)

次のラウンドが決まらないと練習も行く気になれません

 

でも、なんとなく上手くいく気がしてたんですけどね

何の根拠もないですけど・・

 

オール、ダブルボギーで108打で上がってこようと言う意気込み!

 

まあ、1Hで、いきなりOBの+3からスタートなので、既に破たんw

 

前日にゴルフの動画見たりしたから、逆に迷いが生じたな(言い訳)

 

メンバーはいつものお友達

 

ここに私が入ると、中肉中背になってしまうのです

二人とも痩せろ、太れ!w

 

ゴルフの腕前は、私が一番下手です・・

くそう!

 

5Hロングで、12打の大叩き

ロングホール大嫌い

8Hショートでちょっと短くワンオンしなかったけど、パーが取れた

 

パーを取って良い気分で迎えた9Hロング

グリーンに乗ったのが15打目・・・ ギブアップしました(泣)

ここだけで+10

1打目でOB出せば、プレーイング4でリスタートできる

次からロングは1発目OBを狙っていこうw

 

呑まなきゃやってられません!!!

ここまでたっぷり呑んでますが、昼食時にメガビールがなるものがあったので呑んでやった

これで1ℓ入ってるんだとさ

 

1ℓも呑んだけど、飯もガッツリ食べてやった

 

後半スタート前に木陰でティータイム

木陰に居ると、気持ちが良い

28℃と聞いたので暑いと思っていたけど、さすが5月

湿度も少ないので、吹く風が心地いい

 

予想外に汗をかかないので、アルコールが蓄積される・・・

 

後半はスコアも気にせず楽しんじゃいました

 

スコアが悪くて機嫌が悪くなったりはしません

楽しくプレー出来ればスコアは二の次

一応の目標は持つようにしましたけど、楽しく迷惑を掛けなければ私の中ではOK

 

楽しいゴルフでした

 

ラウンド後、風呂上りのビールを1缶残し、風呂上りにも1杯

持って行った栄養ドリンクはすべて飲み干しました

 

家に帰って計算してみたけど

350ml×7本=約2.5ℓ

500ml×1本

1ℓジョッキビール

4ℓくらい飲んでるw

 

呑み過ぎです

でも、それほど酔いませんでした

会話も足腰もしっかり、陽気になっただけ

 

酔えば酔うほど上手くなるはず!

呑みが足りなかったかなw

 

ぶ村



ぶ村



-ラウンド記録, ゴルフ
-

前後の記事
  自治厨とは この「自治」を…
  キャンプブロガー改め、バイ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.