アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

自治厨

投稿日:2019/5/25 更新日:

 

自治厨とは

この「自治」を特に管理を認められたわけではない利用者の一人が周りの反応や運営等の意思などを考えずに押し通そうとする行為である

これを「思慮が足りない=厨」であると定義したものが自治厨であり、他のユーザーに対し、荒らし対策などと称して「俺様ルール」を強制することもある

 

※ 個人のブログなので個人の意見を好き放題書きます、ご了承ください

 

なんでこんなことを書きだしたかと言うと、発端は昨日の記事

 

某所で記事をUPしたら

「呑み過ぎは迷惑行為です」とか言われちゃった

 

誰に迷惑?

同行者にも迷惑かけてないし、ファストプレイで、前に組にも後ろの組にも迷惑は掛けてない

ハァハァ言いながら球を追いかけて、息が整う前に打ったからロングで+10なんて叩いちゃうくらいw

 

「呑み過ぎるとOB出して人に当たること考えた事あります?」

的なことも言われました

 

呑んでなくてもOB連発です

下手くそですいません

OB出なくなるまでラウンド止めなくちゃいけませんね(汗)

 

色々ご意見は頂いたのでありがたく頂戴し、押し付けてくる人には、僭越ながらきちんと返信させていただきました

※飲食物の持ち込みも指摘を受けました。前の記事に追記させていただきました

 

ゴルフはスポーツですが、私はレジャーでもあるのです

楽しくお酒を飲んでプレーしてもルール違反じゃありません

倒れたりして競技が出来なくなった場合は迷惑行為かもしれませんが、平気でした

むしろ後半の方がスコア良かったしw

 

ルール違反と、マナー違反なら話は別です

ルールがあれば守らなければダメだし、人に迷惑を掛けるようなマナー違反もダメ

マナーの方は、何が正しいのかラインを引くのは難しいと思うけど、人を不快にさせないように私は努めている

今回はどちらも問題ないと思うけど・・・

 

直接迷惑を掛けたわけじゃないのに、迷惑だと言われてもこっちも困る

どうすりゃいいの?

 

私はタバコも吸う

たぶん嫌煙家には、聞いただけで迷惑って人も居るだろう

禁煙の所で吸っていて、煙を吸っちゃったとか言うなら謝るけど、聞いただけで迷惑って言われても困るわな

 

大気が汚染されるとか言いだされたら、自動車なんか乗るなよと言い返してやりたい

酸素が減るから、お前は息をするなとも言っちゃうかもw

 

個人の意見を持つのは自由だから良いと思います

私だって他の人のSNSやブログを見て、自分と違うなと思うことがあります

でも、わざわざコメントしたりしません

言うとしても他の人に見えない様にメールなりDMを送るでしょうけどね

 

まあ、私がSNSやブログなどで発信しなければ、こんなことも起こらないのです

もしかしてこれはバカッターと同じ?(汗)

違うと思いたいけど

 

こんな記事書いてる時点で五十歩百歩だろって言われそうな気もするけどね

同じでしょうか?

どうなのでしょ?

 

色々と趣味に手を出してきたけど、必ず自治厨は居ます

 

星の撮影時、プレアデス星団をキラキラさせたら、速攻「そんなの違う」とか言われたしw

 

ベテランのロートルになるとこういう人増えますね

過去の知見も有り難くいただきますが、決めつけないでねと言いたい

 

こういう人はごく一部、その他大勢は良い人なんです

でも、良い人たちほど表に出てこない

否定するのは得意だけど、褒めることの苦手な日本人ですよね(汗)

 

嫌な奴はゴキブリと同じで、出た時のインパクトは強いw

何かを新しく始めたりして、いきなりこういう輩に出会うとゲンナリします

だから間口が狭く競技人口が増えなかったりするのですよね

 

100歩譲って個人的な意見を発言したとしても

「みんな迷惑している」

「みんな嫌がっている」

「大概そうなっている」

など、自分の正義は正しい、みんなが思っていると思ってると、その考えを押し付けるから性質が悪い

 

私のブログを読んで私の意見に不快になる奴のことは知りません

トイレ入って、前の人のウンコが臭いって文句言っているようなもんだ

(例えあってる?w)

 

とまあ、またダラダラと書いてしまいましたが、一緒に楽しく遊んでくれる人

遊びましょ~

 

あれ?やっぱり友達少ないから私が少数派!?

 

泣くぞー

o(TヘTo) くぅ..

 

炎上するかなぁ

広告費いっぱい入らないかな・・・

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  ゴルフの話です お友達から…
  5月22日 ゴルフしました…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.