アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2021年 8R目 Total 39R

投稿日:2021/9/22 更新日:

 

9月20日

 

【岡崎カントリー倶楽部】でゴルフしてきました

 

珍しく祝日なのにゴルフです

値段が平日より3,000円くらい高いのに祝日ゴルフ

 

9月は前回の新城だけで予定は無かったのです

5日前にたまたま話をしていたら20日行けるじゃないということになった

その場でポンポンとネット予約して開催決定

 

予定していなかったのに急に決まったからテンション上がりまくり

いつもはやらない練習までしてしまいました

 

 

1時間半の打ち放題で400球打ってきた

ああでもない、こうでもないと打ってて結局何も身に付かず

 

むしろ悪くなった・・・(泣)

 

この日の天気は曇り

最高気温29℃、最低気温20℃

7:45分のスタートで涼しいはずなのに、前日の雨のせいか湿度が高くて、しかも風が無いので蒸し蒸し

 

少しだけ秋モードの格好をしたけど、暑かった

汗だくです

 

どうです?この格好

モノトーンで決めてみました

 

毎回同じ服でも良いのだけど、ブログに載せるようになってからは服選びしています

いつものメンバーはいつもの格好

面倒なので、私もこれからは数回は同じ格好にしようかな・・・

ブログに同じ格好を載せていても、指摘しないでね

 

ブログに着ている物の写真を載せると、来年の同じ時期の参考になるから載せています

 

ボールはイエローボールを使った

この時期は見つけやすい色でした

メモメモ・・・

 

さて、スコアは

 

123ですって

ダメダメダメ

いや、これが実力か?

 

練習をしない方が良かったという結果です

漠然と練習しているからだけどね

 

過去10回プレイした岡崎カントリー、平均スコアは125.2打

今回は平均値と言えば平均値

 

ただ108打という成績も出したことあるんですけどね

あれは何だったのか?

 

練習行ったらドライバーの平均飛距離も落ちました

上りだったけど、MAX185Yですって

200も行っていない!

 

見栄えは悪いけど、前のスイングの方が良かったなぁ

ここ数回、ショットの動画を撮って見返したりしています

そんなの見ちゃうと、自身のショットの変な動きが気になって気になって・・・

ゴルフはあがってナンボって言われているのですけどねぇ

 

ランチはざるそばセット

ウナギ喰っちゃいました

ウナギが喰いたかったわけではなく、ざるそばが食べたかっただけなのにセットで付いてきた

そばは2玉の大盛りチョイス

 

緊急事態宣言で酒が飲めないのがガッカリです

早く宣言解除にならんかな

 

酒が飲めないのがスコアが悪い原因か?

とか言ってみる

 

そうそう、いつものメンバーの一人がこの日100を切りました

彼のベストは100でした

今回98の100切り

お祝いに5,000円渡してやりましたよ

 

年内に私が100切れたらお祝いに5,000円くれるって

5,000円のために頑張ろっと!

 

メモ:プレー料金:3B割り増し1,100円プラスで12,000円くらい

 

ぶ村



ぶ村



-ラウンド記録, ゴルフ

前後の記事
  9月某日 劇団四季のライオ…
  何度も書いているバイクのキ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.