アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

バイクじゃなくて車でだけど、田原市へ行ってきました

投稿日:2019/6/2 更新日:

 

5月30日

お友達と愛知県田原市へ行ってきました

 

良い天気の1日で海は最高

 

バイクが良かったのですが、左足の怪我をした爪でギアチェンジに不安を覚えたので車です

 

10時頃出発

ナビでは豊川I.C.まで出ろと言われたけど、天気もよく海沿いを走りたかったので音羽蒲郡I.C.で降りる

オレンジロードを抜けて、蒲郡の海沿いを走ったろうと思いました

これが失敗・・・

 

23号バイパスの影響で大渋滞

これで30分近く時間がズレた

次回から気を付けよう(覚書)

 

到着は、ちょうどお昼

『渥美の丼屋まるみ』で海鮮丼を食べる

写真は中盛り

お味噌汁が自由に食べれるのだけど、魚のアラの味噌汁が美味かった

運転手なのでアルコール摂取できないのが悔やまれます

 

伊良湖岬の恋路ヶ浜

恋人と来る所ですね(汗)

 

恋路ヶ浜は、島崎藤村の「椰子の実」の詩になった場所

この「椰子の実」の曲は、私が小学生の下校の時に流れていた

聞くだけでノスタルジー

 

先っちょ伊良湖灯台

以前にバイクで来てます

 

この時は自撮りでした

 

今回はお友達に撮影してもらいました

灯台が曲がってない!?というコメントは小声で・・・

 

伊良湖岬で、焼きガキ・焼きあさりを食すつもりできたけど、昼食を食べ過ぎたのでパス

またもや食べれませんでした・・

 

帰りがけに蔵王山に登る

てっぺんまで車で登れます

細くてRのきついクネクネ道

土日はバイク通行禁止って看板がありました

行くなら平日?

 

太平洋が見渡せる

地球は丸かった・・ とか言ったとか言わなかったとか

写真の反対側の三河湾側もバッチリ見える

豊橋の市内の方も望めば、富士山まで見えるらしい

この日、富士山は不発

 

帰りに田原メロンを購入

「田原メロンは、瓜です」とショップの人が言っていました

瓜でも甘くて美味しければいいよねw

甘いんだけど、甘すぎずサッパリしたメロンに近い「瓜」でしたw

 

田原観光、以上

久々の車の運転で、なんか体が痛くなりました

渋滞、ノロノロ運転・・ バイクだったらなぁ

 

ぶ村



ぶ村



-観光

前後の記事
  2018年の7月にアドレス…
  5月某日、某ショッピングセ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.