アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

土砂降りでビショビショになりましたが、いいオマケが見れました

投稿日:2019/6/13 更新日:

 

6月12日

岡崎市の天気は晴れ

ずっと晴れたんです

 

私の帰るときだけ天気が不安定

夕立ってやつ?

 

ほんの30分前までは晴れだったのです

ちょっと残業して、着替えて外に出たら、小雨降ってる

 

西の空には夕日が見える

東の空には青空さえ見える

私の上空だけ真っ黒い雨雲

 

早く帰りたいのに・・・

遊びに行く予定なのに・・・

 

会社で時間を潰そうとも考えたけど、小雨だったので帰ることにした

西は晴れてるから、すぐに止むだろうと

 

取り敢えず、上だけ合羽を羽織る

下はデニムだけど、アドレスは前カバーあるので大丈夫だろうと履かずに出発

 

西に向かって走り出して、500mくらい

 

バババババババババババババババババッ!!!

めちゃんこ大粒の雨

うへ~(><)

 

視界が奪われるくらい

この界隈だけは少し前から大粒の雨が降ってたみたいで、凹んだ道路が冠水してる

アドレスのタイヤ半分位の水たまりなんじゃないの?ってくらい冠水

しかも帰宅ラッシュで渋滞

水たまりの真ん中で止まるのは嫌だ

でも、視界不良だから周りの車も予期せぬ動き(汗)

 

上半身はジェットヘルメットと、合羽に守られ濡れることはなかった

だけど、合羽から滴った雫が下半身を濡らす

あっという間に腰周りがびしょ濡れ

滴ってお尻の下まで雫が回ってくる・・

ちべたい

お尻のポッケの財布濡れちゃった

パンツもぐっしょり

 

そして雷

出発時は遠くでゴロゴロ言ってたのよ

遠いから問題ない

雨も上がるだろうし

 

大間違いでした

 

雷の真下!

ピカ!ゴンガラビッシャーン!!

もうね、ピカとゴンガラの文字が被るくらいよ

 

久々に雷怖いと思った

自動車なら中にいれば安全と言われる雷

バイクは!?

剥き出しだから危ないよね・・

 

こえぇぇぇ

 

高速道路の高架下に緊急退避

正直、ちょっと歩道を走った

ごめんなさい

 

前面だけ色の変わってしまったデニム

これって過去に体験したなぁ

 

初めてバイクで高速道路を走ったときに豪雨にやられました

今回は雷の付きだった(泣)

 

あと30分早く帰れば濡らされずに済んだのに

 

高架下で雨宿り

雷も通り過ぎ、雨が小雨になったので帰ってきました

 

空には大きな虹が出た

スマホだけどなんとか撮影できました

 

なんか虹が見れたから濡れちゃったけど良かったなと思ったりした

単純w

 

本当は大した話じゃないけど、ブログ記事にも出来たし

これを書いている今、暇なのです

濡れすぎて遊びに行くテンションじゃなくなっちゃったし・・

 

雨に降られただけなのに、大作記事になったなぁw

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  SSTRに参加してみよう・…
  アウトドアネタも、バイクネ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.