アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

ゴルフ用のレインウエア

投稿日:2019/6/23 更新日:

 

ゴルフ用のレインウエア買いました

 

スリクソンのレインウエア

 

値段はそんなに高くない

高いのは2万円くらいするからね

 

今月末、ゴルフの予定です

梅雨時なので、雨の確率が高い

昨年久々にゴルフに復帰し、復帰戦もこの時期で雨でした

 

生地薄くて涼しそうなのを選びました

体を動かしてもゴワゴワしなくて良いじゃない

 

使っているクラブはゼクシオなのですが、良いのが見つからなかったので、同じダンロップのスリクソンを選択

ゼクシオより、スリクソンの方が値段が安かったのが本当の理由(汗)

 

仕様

耐水性、透湿性は数値は本当かな?

疑っちゃうけど、まあ大手メーカーなので信じることにする

 

一番良いなと思った点は、半袖仕様になること

 

梅雨時のゴルフじゃきっと暑いから半袖にして着よう

ウエアさえ濡れなければ不快にはならないのでありだと思う

 

背中に大きなベンチレーション

涼しいと良いな

 

パンツのポケットは実はポケットではなく、下のパンツにアクセスできる

ボールなどは、下のパンツポケットに入れておこう

 

ノーパンで履いたら、チンコにダイレクトにタッチできる

大自然の中で・・・ 発想が中学生ですみませんw

 

全体的にもう少しポケットが有ったり、何かを引っ掛けるためのDカンとかあると嬉しいのだけどね

ま、シンプルが一番いいのかな?

縫製が増えると雨漏りする箇所が増えるだろうからね

 

あと、別売りなのか収納袋が無かった

 

100均一の袋で代用

 

こんなのでもアリかな

B5サイズだったかな・・?

 

レインウエアなど使わないでゴルフが出来ればいいのだけど、梅雨時なので買っておきました

使わないで済むように晴れてほしいぞ

 

ぶ村



ぶ村



-ゴルフ
-

前後の記事
  ゴルフ用でレインウエアを買…
  第2弾になります イラッと…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.