アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

この私がドラコン310.11Yで店内2位

投稿日:2022/9/27 更新日:

 

まずはを知らない人へ

 

ドラコンとは、ドライビングコンテストの略称である

ティーショットを打って、どれだけボールを遠くに飛ばせたかを競う

飛ばせばいいだけではなく、フェアウェイに入らないとカウントはされない

 

ドラコンの最長日本記録は443Yですって

ドラコンプロと言う、この競技に特化した人たちの記録

 

そんな記録を狙う人たちを別にして、普通にラウンド中の一般人男性の飛距離の相場は下記

飛ばない人:180Y

普通:200Y

飛ばす人:240Y

平均なので、240Y以上飛ばす人はもっと居る

 

でもまあ、250Y以上常に出す人は『飛ばし屋』と言われるたぐい

 

さあさあ、それを踏まえて見てもらおう

 

どやー

 

トップレーサーレンジを導入した桜木ゴルフで練習した、ある日の記録である

最長ショットが315Y

 

カメラで打った球を計測するので、ズルは出来ない数字です

 

詳しくはこちらで

 

そして、トップレーサーのゲームの一つ、ドライビングコンテストも挑戦

 

なんと、310.11Yで店内2位

 

ふふふ どや!

 

普段、220Yも飛ばなくてガッカリしている私

信じられないだろぉ?

 

友達使って打ってもらったわけじゃないぜ!!!

そこは信じて!!!!

 

でもまあ、自分で打った球でもないw

 

こうなってしまった理由はこうだ

 

・私の練習している後ろの打席にムキムキの兄ちゃんが入る

・兄ちゃんはかなりの飛ばし屋(でも下手)

・私がドラコンゲームを始める

・何発打っても私の飛距離210Y程度(特に調子が悪かったの)

・ムキムキ兄ちゃん320Yのロングヒッター

・でも強烈なフックボールしか打てない下手くそ

・ムキムキ兄ちゃん、記録を残そうと最初から右(私の方を)を向いて打つ

・私の計測カメラにムキムキ兄ちゃんの球が写る

・私が打ったことになる

 

たぶんこういうこと

半分は想像だけどね

 

練習中はあまり周りを見ないので、チラッと見た感じで書いています

半分想像だけど、まあハズレではないと思う

 

おかげで店内2位

 

・・・・・

・・・・・・・

こういうの嫌だなぁ

 

ばか!!

 

最初に人が居なかったので、真ん中の練習場に入ったのが失敗

次からはいつもの端っこでやろうっと・・・

 

ぶ村



ぶ村



-ゴルフ

前後の記事
  2022年9月上旬 &nb…
  9月23日、秋分の日 熱帯…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.