アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

それぞれ専用のレインウエア買っちゃっています

投稿日:2019/6/25 更新日:

 

ゴルフ用でレインウエアを買った

 

他にもレインウエアは色々と持っているのです

各趣味用で、その都度レインウエアを買ってました

 

釣り用

釣りに嵌っていた時、雨でも魚釣っちゃるぞ!と意気込んで買った

釣り具メーカー、シマノのレインウエア

合羽と言うには高級なので、レインウエアと呼んでやりたいやつ

 

でも着ながら釣りをしたのは1回w

 

でも、カヤックに乗る時に2回くらい着たかな

着用3回w

 

値段もそこそこ高かったのもあり、雨に対する防御力も高かった

帽子を被りながらフードを被るような仕様にもなっていたかな

 

まだ持ってるけど、防水性落ちてるんだろうか?

 

ロードバイク用

ほんの一時的にロードバイクも嵌りました

ホントに一時的w

ロードバイク買ったけど、ちゃんと乗ったのは数回(汗)

 

だけど、急な雨でも対応できるように、ロードバイクを買ったと同時にレインウエアも購入しました

ほら、下り坂で走る時に寒かったら着込めるでしょ

まあ、お守りみたいなものです

 

買ったのは、モンベルのウエア

生地は薄いやつを選びました

雨風をちょっと避けられて、嵩張らず動きやすいやつ

 

写真は無い

と言うか、買ったけど今はどこに行っちゃったか行方不明

嵩張らないのは良いのだけど、小さすぎてどこかに片づけて行方不明ですw

 

結局1回も着てないな

ペラペラで動きやすくて、それをゴルフ用でも良かったのだけど・・

どこ!?

 

バイク用

バイク用って言っても、通勤アドレスに使用するのがメインです

 

ワークマンで購入したレインウエア

なんかワークマンだと合羽と言いたくなっちゃうけどw

 

フードも取り外せるタイプなのです

ヘルメット被るからフード要らないしね

 

これが一番着ています

正直、それまで合羽を舐めていたのです

ゴワゴワするし、脱ぎ着が面倒だし

蒸れて暑いだろうし

多少の雨なら濡れれば良いって

 

実際に合羽を着用して驚いた

本当に雨に濡れないのですねw

半信半疑だったのです

 

まあ、濡れないだろうけど、中が蒸れて汗をかいたら汗で濡れるじゃん!と

雨は防げても、脱いだり着たりも面倒だし、その時濡れちゃうんじゃないの?とか

 

でも大雨の中、ちゃんと合羽を着てればまったく濡れない!

バイクだから適度に風を浴びて暑くない

地肌では受けると痛い雨も、しっかり弾き返す

 

合羽すげ~って

 

なんか話それたけど、と言う訳でそれぞれの趣味でレインウエアを買っています

ゴアテックス素材の高級なレインウエアは1枚もないので、いつか買おうかな

 

ワークマンのレインウエアで必要十分なんですけどね

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  過去に書いた記事のタイトル…
  ゴルフ用のレインウエア買い…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.