アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

やっぱりこのテントは好き

投稿日:2019/7/20 更新日:

 

来週キャンプの予定です

我が家とI家の2家族キャンプ

なんとか梅雨明けしそう?

 

昨年は予定が合わず一緒に行けませんでした

2年ぶりのキャンプです

私自身も2018年3月以来のキャンプ

ドメインに『campers』とか入れちゃっているのに(汗)

 

18年の3月は設楽でログキャビンを借りてのキャンプ

 

その前のキャンプが2017年7月

 

テントはその時設営し、以後設営していない状態である

 

2年ぶりのテント

前回張った時にちゃんと乾燥させたかな?

物置に入れっぱなしでまったくメンテナンスはしていない

 

I家に使ってもらう予定だけど、カビカビだったらどうしよう?

と、言う訳で梅雨の合間の晴れを狙って庭に設営しました

 

ピルツ15Ⅱです

 

ダルンダルンなのは、仮設だからですよ

 

まだ売ってるのね

 

どーんと張ると、かっこいいなぁ

やっぱり良いテントだと思う

 

中もカビていなくて問題なし

良かった

 

ベンチレーションを開けて空気の入替

 

ピルツはキャンプ場デビューを共にしたテント

高い買い物だった

今までで1泊いくらだったの?って費用対効果の計算はしない

でも買ったことに後悔は無いテント

 

我が家は奥さんがキャンプしないので、3人で使っていました

その時でも十分過剰な大きさだったのだけど、今は息子たちもキャンプに行かないので、更にピルツが登場する機会は減るよね

 

良いテントなのだけどなぁ

さすがに1人で出る時は持ち出さないよねぇ

バイクには絶対積めないしw

 

キャンプに行かない息子たちって言うのも語弊があるな

私がキャンプをしないし、子供たちを誘わないだけか・・

 

今回のキャンプは息子2人を誘ったら2人とも行くと言ってくれた

残念ながら長男は学校行事が入ったのでキャンセルされたけどね

 

またこのテントをビシッと張って、息子2人とファミリーキャンプしたいものである

 

そう言う思い出のテントをI家に今回も貸し出す

事前に汗だくになりながらピルツの仮設もした

 

キャンプでは美味しいお肉が食べたいなぁ~~~

 

我が家はピスタ34を設営予定

 

ピルツが無事だったのでピスタの仮設確認は止めました

たぶん大丈夫でしょう

ピスタも久々だなぁ

 

長男が一緒にキャンプに行ったら、ピスタ34だけで3人寝は辛いのでもう1個持ち出す予定でした

1名減ったのでちょっと楽

 

キャンプは楽しみで、予約までしたのだけど、そこから行くまでの間がちょっと嫌な気分になる

あれ持って、これ持って・・ 色々考えると面倒になります

いつも同じ

 

合同キャンプだと失敗したら悪いもんね

道具も我が家からほぼ持ち出し

I家に頼るわけにいかないのも、ちょっとあれな理由

 

美味しいお肉が食べたいなぁ~~~~

 

と、話はそれましたがピルツ15Ⅱは今でも現役で良いテントだと思いました

 

ぶ村



ぶ村



-テント

前後の記事
  来週はキャンプだ なんて記…
  早朝RIDE、朝RIDEと…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.